壱岐運転手横横^_^

(元)タクシー運転手のぼやき
携帯(090-2508-5733)

●健康診断●

2011-02-03 14:27:21 | 日記
昨日は、一年に一度の健康診断がありました。

朝7時に仕事を終え、8時より郷ノ浦町「かたばる病院」で健康診断をうけました。

一旦、自宅へ帰り、お風呂にはいり、制服から私服に着替えて行きました。
健康診断の内容は、身長、体重、視力、聴覚、心電図、尿、血液、大腸などの検査が行われた。
健康維持のために頑張って検査をうけなければならない。

心電図の検査を行う先生は壱岐交通タクシー利用のお客様。以前、私の運転のタクシーにも乗られて私のブログの件でお話をした事がある。先生も最近船舶免許を取得し今後船釣りを楽しむそうです。以前私が書いたブログ(水イカ釣り)で話がもりかあがった。水イカ釣りの仕掛けと詳しい場所を教えてほしいとの事だったので、できる限りの説明で、仕掛けと釣れた場所を教えた。先生も今後の船釣りが楽しみだそうです。
診察しながら、ブログの話ができて、楽しい診察となった。

一番苦手なのは、大腸検査で注射をうち、炭酸とバリウムを飲んで、検査中にゲップをしたら、バリウムをもう一度飲まなければいけない過酷な検査です。
私は小さい時からあまり注射をした事がなく、注射に対する免疫ができてないのと、怖いので、大きらいです。
しかし、注射をうたなければいけない。以前も注射をしてめまいがした事があった。今回頑張って注射をうった。そしたら、「痛い、痛い」勘弁してほしい。その後案の定、めまいがした。看護婦さんに、気分がわるいから、ベッドに寝てもいいですか?と聞き、少し休んだ。
横になれば、すぐよくなり検査室へ行った。

炭酸とバリウムを飲み、検査台に乗り、うつ伏せとあおむけを何回も何回も繰り返し検査員の人がカメラのシャターをきる。激しく動くからゲップがでそう。でも我慢、我慢。とにかく地獄のようにたいへんな検査だったけどなんとか無事に終わりました。
良かった(喜び)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-02-06 18:01:05
メタボ検査はしたのか
返信する

コメントを投稿