壱岐運転手横横^_^

(元)タクシー運転手のぼやき
携帯(090-2508-5733)

旅二日目(東京・横浜)

2009-12-12 20:25:35 | 日記
朝6時起床。外は大雨

兄貴は福岡市内で大工をしてて、たまたま今日の現場が福岡空港の近くだったので、二人の娘を近くの幼稚園と保育所に送った後、福岡空港まで送ってもらった。

福岡空港に着いたのは朝8時で飛行機の12時出発時刻にはまだ時間がたくさんあるので、空港見学する事にした。

福岡空港記念コインを作る自販機を見つけたので、コインに名前と日付をいれて作ったり、飛行機の離着陸をみたり、喫茶店、お土産などを見学した。

福岡空港12時発~羽田空港13時30着~友人(大先輩東京在住)が車(パジェロ)で空港までお迎え~都市高速(東京方面)~皇居~イギリス大使館~国会議事堂~靖国神社~新宿駅(地下に駐車)~寿司屋~上州屋(釣具屋)~喫茶店~新宿駅前(宝くじ購入)~都市高速(横浜方面)~東京タワー
~横浜ベイブリッジ~都市高速(夜景)~山下公園(夜景)~喫茶店~友人大先輩ベンツSLで登場~横浜中華街(三人で食事)~ワシントンホテル~就寝深夜2時

感想
・福岡空港も広いけど羽田空港はもの凄く広い
・東京は車が多く大渋滞すると聞いてたが、大先輩の運転技術が上手すぎてほとんど車が止まる事がなかった。さすが東京育ちである。
・寿司屋では大間のマグロをはじめ、スジコ~ロシアのエビ、貝類、白身魚など珍しい魚介類を食べた。
・東京タワーは映画で見た事はあるけど、実物が見れて感動した。
・夕方には青空が見え、天気が回復したので、東京
・横浜の夜景(一級スポット)を都市高速の上から見れてよかった。写真もたくさんとれた。
・大先輩がベンツで登場したのにはビックリ、写真とらしてもらった。
・横浜中華街での食事は、アワビをはじめ、小籠包、シュウマイ、炊き込みおむすび、シジミ、チヂミみたいな物、八宝菜など本場中華の味を楽しめた。
・ワシントンホテルでは先輩の顔で泊まらせてくれて有難う御座いました。高級感が味わえた。

※大先輩二人に感謝したい。東京と横浜から、私(ヨコヨコ)のためにお食事、観光、宿泊などすべてお世話して下さって有難う御座いました。たくさんお金使わせてごめんなさい。一生忘れられない思い出ができました。また遊びに行きま~す。
大先輩運転お疲れ様でした。