壱岐運転手横横^_^

(元)タクシー運転手のぼやき
携帯(090-2508-5733)

☆地区の道作り☆

2011-09-23 15:55:32 | 日記
今日は23日(秋分の日)昔のことわざで「暑さ寒さも彼岸まで」と言います。しかし最近朝晩は冷え込みます。

日昼は日差しが強くて汗ばむ陽気。

今日は天気もよくて各地区で草刈り機や鎌や竹ぼうきなどを使って草刈り作業があちこちで行われていました。

だいたい全地区午前中で作業を終え、片手にお弁当を持ってる姿がたくさんみうけられました。

壱岐住民の皆さんは壱岐島を綺麗にするために頑張りました。

観光客の人達から「壱岐の道は綺麗ね。ゴミもあんまり落ちてないね」とよく言われます。

これは壱岐住民の人が手分けをして清掃してるから綺麗に維持されているんだなと思います。

タクシーで壱岐道を走ると綺麗だから気持ちがいいです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-04-07 23:45:53
おまえの人生は 寒いな
返信する

コメントを投稿