あかね工房・陶里と康平の作品達

陶里と康平の人形達、日々工房の中で生まれて行きます。思わずふんわり、にっこり。

今年も半年が過ぎました。

2020-07-08 20:17:18 | 干支
コロナでただでさえ大変な日々なのに、九州での豪雨😰
どうかこれ以上降らないでと祈るばかりです‼️

今年も半年が過ぎました。
沢山の試練と、これからの生きて行く考えを改める年となりました。


ネズミ年の守り本尊は「千手観音」です。
康平昨の干支の達が少し新しくなりました。
後半年、ネズミさんと頑張れたら良いですね🎵



来年は丑年です。
ウシとトラの守り本尊は「虚空蔵菩薩」です。
どっしりとゆっくりと考え、歩いて参ります。
牛も虎もなんとも愛らしく出来ました🎵



卯年の守り本尊は「文珠菩薩」です。
獅子に乗り、剣を持つ強い菩薩さまです。
ウサギさんの表情が元気を感じますね🎶




辰年と巳年の守り本尊は「普賢菩薩」です。
白い象に乗ります。
インドでは、象は神様のお使いとされています。

康平さんの干支達、可愛いくて愛しい子達ばかりです。

守り本尊、第2段はまた明日です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子年の守り本尊は千手観音です。 | トップ | 守り本尊、第2段。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

干支」カテゴリの最新記事