あかね工房・陶里と康平の作品達

陶里と康平の人形達、日々工房の中で生まれて行きます。思わずふんわり、にっこり。

NHK「七年ごとの成長記録」

2020-10-25 22:12:50 | 日々の様子


創り手、康平さんのNHKの「七年ごとの成長記録」
七歳から七年ごと、五回目の収録がやって来ました。
コロナで無いかもと期待してましたが、先週、みっちりと収録がありました💦



デュレクター始め、ほとんどのスタッフが本人より若くなられてましたのよ。
若い方々が康平に寄り添い、黙々と撮られている姿は
何だか清々しく、感謝の2日間でした。

私にとっては子供達のようで、お母さんはご飯食べさせなくてはとはりきりました🎵
七年前もばあちゃんのカレーを食べていただきましたが、今回も😆
家族が大好きなひぃばぁちゃんのカレー。
94歳のカレーは健在です‼️
おかわりしてくださって、ばぁちゃん大喜び🎶

夜に、ばあちゃんに
「七年後、101歳のカレーだね」と話、家族皆で大笑いでした🤣✌️
コロナの中でも、そんな会話をしながら幸せな時間です😆🍀

放送日が決まりましたら、ご案内いたします🎵



秋晴れの気持ちの良い中、工房に足を運んで下さるお客様もチラホラ。
土曜日は福岡や唐津から🎵
イラストのご希望の一枚のアマビエさまです。
可愛く出来て、喜んでくださって、陶里さんもご機嫌です。
まだまだアマビエさまに頑張っていたきましょう‼️

11月月は20日頃まて伊万里におります。
どうぞお出かけくださいませ。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お地蔵さまと秋の野草 | トップ | 28日はお不動さまの日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり。)
2020-12-30 09:54:17
初めまして。シリーズの放送を楽しみにしている、通りすがりの者です。第5回放送、拝見しました。ご子息さんと同い年で時代背景が全く同じなので、感情移入してしまいます。焼き物を作っているご子息さん、前回とはまた違い、「これで食っていく!」と言うような覚悟が窺い知ることができ、良かったです。断ることも出来るであろうに快諾し出演して下さって、ありがとうございました。
返信する
Unknown (あかね工房)
2021-01-02 09:47:31
通りすがりさま

明けましておめでとうございます。
嬉しいコメントをありがとうございました❗
NHKさまとのご縁で、こんなことに(笑)
途中要らぬ事を背負わせてしまったのではと
親として悩むこともごさいましたが、
これも人生と、息子が思ってくれたらと。

他のお子さん達のことも、いつも楽しみにしております。
また7年後にどうなっていますやら🎵

あかね工房 母
返信する

コメントを投稿

日々の様子」カテゴリの最新記事