あかね工房・陶里と康平の作品達

陶里と康平の人形達、日々工房の中で生まれて行きます。思わずふんわり、にっこり。

守り本尊、第2段。

2020-07-09 22:39:16 | 陶人形


午年の守り本尊は「勢至菩薩」です。
蓮の花を手に持つ菩薩さま、素敵です。



未年と申年の守り本尊は「大日如来」です。
ひつじさんもお猿さんも可愛いくて、楽しくなります。



酉年は「不動明王」です。
どなたもお不動さまがお好きなようで、
ご自分のえとに関係なく、お不動さまに目が行きますね。



戌年と亥年は「阿弥陀如来」です。
優しさいっぱいの如来さまですね。

ご自分の守り本尊をどうぞ探されてくださいませ。

今日も雨が止まない九州です。
子供達の学校が明日は休校となりました。
どうぞくれぐれもお気をつけくださいませ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も半年が過ぎました。 | トップ | 千手観音さま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

陶人形」カテゴリの最新記事