あかね工房・陶里と康平の作品達

陶里と康平の人形達、日々工房の中で生まれて行きます。思わずふんわり、にっこり。

今年のお盆は💕

2020-08-15 15:57:57 | 日々の様子


暑い暑い今年のお盆の三日間です。
今年は思わぬお盆となりました。
一つはコロナ感染症で、家族が思うように会うことが事が出来ません💧
我が家も息子たちが帰れず、我慢のお盆です。

もう一つは、私の実家のお寺の納骨堂の改修工事で、
4ヶ月ほどお骨を持って帰らなくてはならなくなり、
我が家へ父母と祖父母のお骨を連れて参りました。

「ようこそ伊万里へおいでくださいました」と陶里さんが言ってくれました。
今年のお盆は私の実家のご先祖と一緒に過ごしております。

母の観音様に庭のサンビタリアの花お供えして。
平和な世界となりますように‼️



そして、コロナ感染症です。
アマビエさまにまた手をあわせます。

どうぞ熱中症にくれぐれも気を付けてくださいませ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勇ましい寅に疫病退散! | トップ | 猛暑の日々ですが »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (卯月)
2020-08-18 13:54:58
はじめまして。

「7年ごとの成長記録」が大好きで、前回の放送時から ずっと楽しみに待っている者です。

今年は「35歳になりました」が放送されるはずの年ですよね。でもNHKから何も発表がなく…。放送予定はあるのでしょうか?

もしかしたらコロナ禍のため、収録できていないのでしょうか…?
返信する
Unknown (あかね工房)
2020-08-19 16:18:22
卯月さま

こんにちは!
「7年ごとの成長記録」楽しみにしててくださったのですね。ありがとうございます。
そうなんですよ。コロナ感染症のため収録があっておりません。我が家の康平さんは無くて喜んでおりますが💦

3月に担当の方とお話いたしましたが、
まだその後、ご連絡がございませんの。

コロナだけではなく猛暑が大変な毎日です。
どうぞお身体、おきをつけられますように!
返信する
Unknown (卯月)
2020-08-21 06:50:55
お返事ありがとうございました!

そうですか、やはりコロナで…。
今年の収録は無理かもしれませんね(>_<)

残念ですが、来年にでもコロナが落ち着き、「35歳」を少し過ぎてしまうでしょうけど放送があるといいな、と願っています。

でも康平さんは嫌なのかな(^^;)
返信する
Unknown (あかね工房)
2020-08-25 13:10:15
卯月さま

昨日、NHKのディレクターから連絡がありまして、収録開始のため9月に打ち合わせにおいでになるようです。

どうなりますやら、少し前に進みそうです♪
返信する

コメントを投稿

日々の様子」カテゴリの最新記事