あかね工房・陶里と康平の作品達

陶里と康平の人形達、日々工房の中で生まれて行きます。思わずふんわり、にっこり。

縁起物の鬼とタヌキ

2016-01-20 08:53:42 | オーダーメイドの人形
おはようございます(*^-^*)
焼き上がり、仕上がりました。
先週、こねこねと創り上げた黒い鬼とタヌキさんが出来上がって来ました🎵

節分前にスタンバイしている鬼、
なかなかの面構えです。
節分の時は「鬼は外~」ですが、
鬼は厄を持って行ってくれると言われますし、「鬼の一睨み」とも言われます。





仲良しタヌキは友人のオーダーです。
「他を抜く」でたぬき。
お商売の縁起物では有名ですが、
この時期は受験生の親御さんからもお声を頂きますね。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本昔話 | トップ | 初雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーダーメイドの人形」カテゴリの最新記事