あかね工房・陶里と康平の作品達

陶里と康平の人形達、日々工房の中で生まれて行きます。思わずふんわり、にっこり。

小さな虚空蔵菩薩さま

2017-02-26 14:46:34 | 日記


梅の花達が咲きだしました🎵
本当に春を待ち遠しく思います。
もうちょっと暖かくなったら、長崎の友人に会いに行き、久しぶりにお喋りしようと楽しみにしていたのですが。



昨日、窯から上がり、今日、仕上がった小さな虚空蔵菩薩(高さ約12㎝)です。
丑年の守り本尊と言われ、闘病生活をしている友人のお見舞いにしたくて、陶里さんに創ってもらいました。

お正月明けに「ランタンの時遊びに行くね」と約束していたのですか、1月はインフルエンザ騒ぎで行けなくて。

昨夜、帰らぬ人となり、間に合わなくなってしまいました。

見せてあげたかった虚空蔵菩薩です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫雛がニッコリ🎵 | トップ | 3月の作品展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事