見出し画像

狭い庭で野菜を育てます

久しぶりのフレンチレストラン

9/23

朝5時起きで 5か所の墓参りをするので
前の日にホームセンターでササキと花を買った。

何っ これ!?
とてもかわいい鉢を見つけて衝動買い




かぼちゃみたいな実があまりにも可愛くて欲しくなった。

もう花は咲いてないから
新しい実はつかないだろう。
ナス科だって。

冬は越せないタイプみたい。
種が採れたら 来年の春に苗を育ててみたいな。



🚗🛻🚙🛺🚜🏎️🛻

予定どおり6時きっかりに家を出て、
膝に置いた リンゴとバナナとおむすびを手探りで食べながら高速道路を飛ばした。

朝陽が強烈!!!
目がくらんで前が見えない。
いつも正面に太陽がいる。


危ないので大きなうちわで太陽を隠したら、おにぎりが持てない。
手が足りなくなった。
仕方ないのでトンネルに入るたびに朝ごはんを食べることにした。


7時半 ひとつ目の墓地に到着。


お墓は今回は、どこもキレイでササキもたっぷり新しいのが入っていた。
ラッキー♫ 
掃除時間も短くて、予定の半分の時間でまわれたので
友人のお誕生日ランチの予約時間に余裕で間に合った。

今日はフレンチ

ムードある 静かなお店だ。
頑張って静かに食べよう ドキドキ


直径30㎝はある大きなきれいな模様のお皿の上に 大きな白いお皿が乗せられた。

真ん中に直径6㎝ほどのくぼみがある。
そこに料理がチンと乗っていた。

・・・・やばっ 笑える。

その後も大きな皿にちょこんが続いた。

上品に食べたいのに おしゃべりが止まらないから声が大きくなる。
もう何食べてるんだか分からないや。


何スープだっけ?


今度はマックにしようよ みかちゃん。
大声で笑いながらダブルバーガーかぶりつきたいよ。


久しぶりのフレンチは 久しぶりに会った友人との話に盛り上がりすぎて
何を食べたのか具材も説明も味も記憶にない。
上品な体験はしたんだけど身につかなかったわ(;´∀`)








ハウス食品様へ












名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事