見出し画像

狭い庭で野菜を育てます

ヴォルデモートが横を走り抜けた話

ハリー・ポッターのお芝居に行くよ

👯👯👯👯


と知人が言った。


はあ? お芝居?
なんだかパッとしない。

劇団四季のリトルマーメイドやライオンキングなんか とても良かったけど。

ハリー・ポッターをお芝居でやるの?

ハリー・ポッターは全巻買って読んだし、映画も全部見た。

でも世間の情報に疎いワタシは、
名前の知らない舞台俳優さんたちが 小さな劇場で公演するハリー・ポッターをイメージしていて

ちょっと気分が乗らなかった。


ところが・・・
赤坂サカスに着いてびっくり
なんだこりゃ
辺り一面ハリー・ポッターの世界になっている



この真ん中のオブジェがタイムターナーで このお話の重要な役割なのだと知るのは のちのちSNSで読んでから。


ホントに何も知らなかったんだから。


舞台が終わるのは午後10時過ぎると聞いたので 軽く何か食べよう。
と言ってるそばからサブウェイ発見



ワタシは数年前に テレビ番組「帰れまテン」で
サブウェイのエビアボカドを見てから ずっと食べたかった。


やったぁ サブウェイがあるよ
🌭🌭🌭🌭

パンを選ぶときに ホワイトにすれば良かったのに
きどってウィートって言ってしまった。


ヤキマスカ?ってカタカナで聞かれて
はいって返事してしまった。
焼いたウィートは 古くなった食パンの耳みたいで 美味しくなかった。
大失敗だ。(個人の感想です)


顎の運動にはなったかな。
よくよく噛んで食べたよ。


次にサブウェイに出会ったら
是非 ハニーオーツで焼かずにエビアボガドを食べてみよう。

アボガド もうちょっと入れてね お願い!


さて シアターに入って


ハリー・ポッターの舞台は素晴らしかった。
目を見張るような演出で 感嘆した。


ハリーが両親を殺されるのを目撃するシーンはむごすぎて腹がたった。



向井理が絶叫して床に崩れ落ちたとき
なんてひどい台本だ と怒り心頭。


通路側の席を買っていてくれたので
(本当にありがとう♡)
ヴォルデモートがワタシの横を駆け抜けて リリーを襲いにいく時に
ワタシがこの残虐な事件を止められたかも知れない。


あの長い黒いマントの裾にしがみついて ヴォルデモートの悪事を止めていたら 、この恐ろしい惨事は起きなかった・・・


いや嘘です。 冗談です。真に受けないでください😁



魔法が満載で、演出が素晴らしい舞台だったな。

大満足






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事