エシカル&エコ化粧品 ブログ

東京都東久留米市のエシカルコスメ製造販売する株式会社ローザ特殊化粧料の公式ブログ。OEM、保湿エコ化粧品、地産地消化粧品

ママが作った超乾燥肌児の安心石鹸

2019-02-02 09:41:47 | 日記
おはようございます。東京都昭島市の世界中を笑顔にするエシカル&保湿エコ化粧品製造業 ローザ特殊化粧料の角屋由華でございます。ローザの石鹸の中には、無添加石鹸『ハンドメイドソープ』があります。娘が低体重児で生まれ成長に肌が追いつかないのか?体質的なものなのか?超ドライスキンでした。合成の界面活性剤を使わない60日間自然乾燥させた透明石鹸を全身に使っていたのですが、首の後ろのネームタグが当たる部分がカサカサになったり手足の広い部分が乾燥により赤く斑点になっていました。おむつ交換のたびに保湿剤を塗り込んでいましたが改善はされませんでした。自分が使って安心な石鹸でも赤ちゃんには合いませんでした。悩んで皮膚科や小児科にも相談しましたが、アトピーではないので治療はできませんでした。そんな時、自分の仕事を振り返り試作したプロポリスの石鹸を使ってみると一般的な石鹸素地を使っているにも拘らず肌の乾燥が改善されました。原料の選定で肌に合うものが作れることを実感し、原料と処方に拘ったのが無添加せっけん『ハンドメイドソープ』です。だから、乾燥敏感肌の方や喘息などでお肌が乾燥に弱い方のリピーターさんが多いと思っています。化粧品技術者であり美容師であり美容学校エステ科の講師の私が自信をもってお勧めできる石鹸です(^^♪


▲ママが作った超乾燥肌児の安心石鹸

#肌 #乾燥 #ローザ特殊化粧料 #保湿 #エシカル #保湿エコ化粧品 #東京都昭島市 #
化粧品OEM小ロット #スキンケア #昭島コスメ #東京Beauty #無添加せっけん #エシカルBeauty #お手入れ #楽しい #ハンドメイド #ソープ #石鹸 #赤ちゃん #


株式会社ローザ特殊化粧料 https://www.eco-cosmejp.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来週から『まちゼミ』 | トップ | 節分の豆は、美肌の源 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事