北の爺

備忘録がてらのメモの一部をUP

野鳥たち

2012-03-11 | 日記・エッセイ・コラム

010


007


006

今日は、ムクドリは来てくれなかったが、ツグミは、相変わらずヒヨドリなどの常連に遠慮している風である。

顔つきを見るとツグミの方が気が強うそうだが、その様でもない。

渡りの途中に野鳥保護地区などに群れで来て、1~2羽で姿を見せているのではと何時も思うが、なぜか、群れではやってこない。

街路樹などで群れているのを見るが?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麻呂です♪ (maro)
2012-03-12 01:06:32
麻呂です♪
アカゲラさん可愛いですね。
お庭に来て下さるなんて夢のようです。
ヒヨさんは強いですよね。
メジロちゃんもヒヨちゃんが来ると逃げちゃいます。
今日は大きな沼に行ってチョウゲンボウさんに出会いました。
とっても可愛かったです。
返信する
コメント有り難う御座います。 (北の爺)
2012-03-12 08:01:34
コメント有り難う御座います。

ヒヨドリが一番長く止まって、テリトリー意識が強いようです。

メジロは、此方では渡り鳥で、サクラの咲く頃に群れで来道し、庭には殆ど姿を見せませんが、昨年は、2日ほど群れ出来てくれました。

雪が溶けてから散歩がてら近くの野鳥保護区にでもと思っています。
返信する

コメントを投稿