ラブリー ギフト♪

2009-03-22 | 楽しむ!

先日、珍しいチョコレートをいただきました。
かわいらしい缶でしょ?

中はさらに~



神戸・北野にあるカファレルのチョコです。
とってもラブリー!!
イタリア・トリノに本店があり、日本では神戸と東京でしか買えないそうです。
てんとう虫、みつばちやカエルを始め、
きのこ、いちじく・・・いろいろあって、見てるだけで楽しいです。


そんな中に、ゴールドのシンプルな包装のチョコがあり、
一ついただいてみると、ナッツの香りが広がり、と~ってもおいしい!
ジャンドューヤというヘーゼルナッツのチョコで
カファレルは1865年にこれを製造して以降たいへん有名になり、
やがてヨーロッパの貴族御用達のお店にまでなったとか・・・
なるほど~~おいしいものね。

一度トリノ本店、はちょっと難しいので、
せめて北野本店へ行ってみたいな~。


 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カファレル (ごん魔女)
2009-03-27 11:47:47
ここのチョコレートは本当に美味しい。てんとう虫やミツバチはしばらくパソコンの横に置いて遊んでから「パクリ!」甘くてとっても美味しいです。
北野のお店は小さいけれど近くまで行くと甘い匂いが漂います。やめられませんね甘い物は。
止められません! (5flora)
2009-03-29 01:05:33
ほんとにかわいいし美味しいですね。
次々にいろんなスイーツに出合い、
幸せな日々です。

昔は苦手だったチョコですが、
最近は時々無性に食べたくなったり・・・。
”ほんの少しのおいしいもの”
が、何よりです。