夙川桜情報その1

2009-03-24 | Weblog

自宅横の夙川沿いは南北4キロにわたって公園になっていて、
1700本ほどの桜の木が植わっています。

自宅から夙川駅へと急ぐ道は
まさにその公園の中を通り抜けることになります。
きょうも小走りに急いでいると、前方に数人集まって賑やかです。
え??もうお花見の準備?

でもきょう24日の桜の花は~



こんな感じです。
ところどころはちょっと咲いてます。





電車の中からみると、
駅の北側はもう少し開花していましたけど・・・。
週末には見ごろになるかもしれませんね。



今はやっぱりユキヤナギが美しいですね~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花冷え (ごん魔女)
2009-03-27 11:48:56
昨日あたりから少し冬に逆戻りしたようで桜もちょっと足踏みですね。そんなに急がなくてもいいのよ、って言ってやってね。
お花見したいですね。
お花見♪ (5flora)
2009-03-29 01:14:24
急がないでいいよって言ってたら、
我が家の近辺だけ、ちょっとのんびり~。
開花は進んでいません。

もう少し咲いてくれたら、
お弁当持って集まりたいですね。