CREA CAFE

犬との旅行・お出かけスポット・ドッグカフェなどを紹介
犬とアウトドア(キャンプ・登山)に行くのにもハマっています♪

ペットと福島(会津・喜多方)・山形旅行(その3)

2019-10-14 20:34:56 | 犬と旅行(那須・日光・福島・山形)

 ランチを食べた後は、食後のデザートを食べに山形県山寺にあるジェラート専門店

 COZAB GELATO(コザブジェラート)にやってきました 

 

 

 メニューはたくさんあるジェラートから2種か3種を選びます!!(3種選ばないと後悔します)

 全種類食べたかったですが、桃とピスタチオとミルクの3種に

 店員さんに『 店向かいにある紅葉川の川辺で食べるのがオススメですよ ♪ 』と

 教えていただいたのでクレトラと一緒にさっそく川辺へ。。。

 

 エメラルドグリーンの川と景色を見ながら食べる

 ジェラートはほんと美味しい

 

 CREAも食べるの? 

 ほんとは3種を2つ頼みたかったんですけど

 お昼食べ過ぎてお腹パンパンにしてしまったことを後悔 ほんと美味しいんですよぉ

 

 もうあげませんって

 

 

 滝もありました!!

 

 

 CREA はわざとそういう顔してるのかな?

 

 

 さぁー、次行くよぉ!!

 

 

 次にやってきたのは山形県天童市

 将棋駒の約95%がこの地域で生産されている天童市にある 天童公園(舞鶴山)

 4月に開催される有名な人間将棋の会場になっているところ

 

 大きな将棋盤、ここで人間将棋やるんだねぇ!!

 

 

 巨大な王将のモニュメントとパチリ 

 

 

 とっても広くてキレイな公園なのでワンコとお散歩するにはいいですね

 

 

 

  次は米沢市にある 松が岬公園(米沢城跡)にやってきました!!

  お城はありませんが、上杉神社などがある上杉家ゆかりの地

 

 

 

 

 

 

 

 上杉謙信公之像

 

 

 大河ドラマ『天地人』の直江兼次と上杉景勝の像

 

 

 

 

 

 米沢城の本丸跡が上杉神社になっています!!

 

 

 松が崎公園はキレイに整備されているので

 お散歩するにはとっても歩きやすかったです

 

 

 

 お買い物をしに 道の駅米沢  にやってきました!!

 

 

 

 お土産の他に山形産の今が旬の西洋ナシとシャインマスカット

 福島で買いそびれた白桃(福島産)などのフルーツに

 だだちゃ豆(鶴岡産)などの野菜、つや姫に続く山形ブランド米、雪若丸 など

 山形のおいしい物をたくさん買いました。。。。買い過ぎました

 

 お宿に向かう途中、山形県米沢市にある トトロの森 (李山丹南山神) にやってきました 

 のどかな田んぼの中にある神社の森がトトロの姿に見えます。。。トトロに見えるね(笑)

 

 駐車場とちょっとした展望台があります!!

 

 

 もうちょっとトトロに近づいてみようよぉ!!

 

 

 そろそろお宿がある小野川温泉に向かいます

  つづく。。。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

   Rankingに参加中 いいねクリックお願いします  


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀧不動生そば(山形) | TOP | ペットと福島(会津・喜多方... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュニキチ)
2019-10-15 18:50:34
私はジェラートは必ず
ピスタチオを頼みます。
豆類が好きなんですねぇ。

その将棋盤。2時間ドラマで見ました。
返信する
Unknown (☆ジュニキチさんへ)
2019-10-17 21:17:12
私も豆類好きです。
ここのジェラート、絶品でした
全種類制覇できなかったのが悔やまれる。。。
将棋盤のある天童公園はとっても綺麗に整備されていて
お散歩が気持ち良かったです!

              ☆shina☆
返信する

post a comment

Recent Entries | 犬と旅行(那須・日光・福島・山形)