CREA CAFE

犬との旅行・お出かけスポット・ドッグカフェなどを紹介
犬とアウトドア(キャンプ・登山)に行くのにもハマっています♪

パン屋:パネッテリア・アリエッタ(Panetteria ARIETTA)(五反田)

2008-04-29 02:30:30 | おいしいもの
 

五反田にあるおいしいパン屋さんパネッテリア・アリエッタ(Panetteria ARIETTA)
2匹のお散歩がてら行ってきました  ホテルとトラットリア・アリエッタという
イタリアンのお店が隣接していて、その一角にパン屋さんがあります。
ホテルやイタリアンのお店でここのパンが使われているのでしょうねぇ~

自家製天然酵母、国産小麦、そしてオーガニック食材を中心に 
毎日食べても飽きのこないパン作りを目指しているそうです


       

店内に入るとたくさんのパンが並んでいて何を買うか迷ってしまいますが
このお店はパンごとにポップが付いていて説明(こだわり)が書いてあるので
それを参考についつい調子に乗ってたくさん買ってしまいました
(決して安くはないのに・・・

店頭販売人気No.1のパン・オ・ミエーレ(右上の白いパン2個)
ハチミツをふんだんに練り込み、アクセントには松の実を加えたパン
店頭人気No.2のメスコラータ(左上の黒っぽいパン)
オーガニックのクルミ、カランツレーズンの風味がしっかりと生地に馴染むまで練りこまれている。
店頭人気No.3のフェニックス(右の平らなパン)
なつめやし、そして黒糖のような風味を持つモラセスを加え香りのアクセントにオレンジピールを入れたパン。

あんぱん人気No.1のくるみあんぱん(真ん中のゴマ付)
その上のは黒豆あんぱん(豆大福のあんぱんバージョンといった感じ)
あとはブルーベリーや黒豆の練りこんであるものです


           

小ぶりのパンが多いのですがどれも重量感があり、お腹がいっぱいになります
パンの香りもとてもよく美味しかったです
ブルーベリーもパンの中にギッシリ詰まっていて美味しかったです


      

      

      クレアもこの食いつきようです・・・


パネッテリア・アリエッタ(Panetteria ARIETTA)
http://www.pan-arietta.com/
住所:品川区東五反田2-5-1 ルネッサンスビル 1F
TEL:03-3444-1345
営業時間:8:00~20:00
定休日: 年中無休


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 犬ブログ ドックカフェへ  ファイブスタイル ブログランキング 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
ランキング参加中 ポチッと応援してね(*・ω-)♪ 励みになってます

Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御殿山ガーデン | TOP | タマゴ君 »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンには目がない (パピママ)
2008-04-29 09:01:44
今回も美味しそうなパンばかりですね
パパはパンが好きなので買いに行ったら
大変な事になりそうです。
美味しそうなお店の事しばらく内緒にしておきます。
世の中はGWですね、パパには無関係。
そして今日も母子家庭の我家です。
返信する
Unknown (旦那Hです。)
2008-04-29 14:12:41
なかなか重量感のある感じ・・・わかりますね。
1つ食べると結構おなかいっぱいになりそうな雰囲気ですね。
クレアちゃんも、その香りに目をむいちゃうってところですな!
返信する
Unknown (チャーリーのママ)
2008-04-29 15:15:29
おいしそう☆朝ごはんに優雅に頂きたいです。
こういう自然なパンだとクレアちゃん・とらくんにもあげられますね♪

まだ休みが取れてないので、六月東京行きは希望です☆東京はいつも新幹線なので、チャーリーはお留守番ですね。

返信する
Unknown (☆パピママさんへ)
2008-04-29 20:24:10
今まで色んなパンを食べてきましたが
ここまでずっしり感のあるものは初めてです
機会があればぜひ行ってみてください

             ☆shina☆
返信する
Unknown (☆旦那Hさんへ)
2008-04-29 20:36:54
お腹いっぱいになりますよ
男性でもきっと満足できるボリュームだと
思います
クレアの態度で美味しい度が判断できますね

             ☆shina☆
返信する
Unknown (☆チャーリーのママさんへ)
2008-04-29 20:56:35
本当はダメなんでしょうが、パンを買うのに
クレアたちが食べられるものというのが
基準になっていますね~
身体に優しいものだと安心ですよね

                ☆shina☆
返信する
ぱん。 (犬(けん)ママ。)
2008-04-30 13:08:30
美味しそうなパンばかりですね
我が家では、ゼッタイにパンをもらえない犬(けん)

犬(けん)にとっては・・・
クレアちゃんが羨ましいようです
返信する
美味しそう♪ (LaLaLu)
2008-04-30 16:56:13
こういうタイプの、固めで、ずっしり(?)していて、
中にナッツやドライフルーツ入っているパン、大好き
です!
私もパン屋さんに行くと、つい「あれも、これも!」と
トレーに乗せてしまい、ついたくさん買ってしまいます。(^_^;)

クレアちゃん、お目目がまん丸~!(笑)
かなり美味しかったみたいですね!
返信する
Unknown (☆犬ママさんへ)
2008-04-30 21:12:25
犬ママさんは正しいですよ
一度あげてしまったらもう大変・・・。
あの興奮っぷりは止められませんから

            ☆shina☆
返信する
Unknown (☆LaLaLuさんへ)
2008-04-30 21:18:48
LaLaLuさんはきっとここのパン、気に入って
いただけると思います
フルーツもナッツ系もぎっしり詰まって
ますよ~

              ☆shina☆
返信する

post a comment

Recent Entries | おいしいもの