CREA CAFE

犬との旅行・お出かけスポット・ドッグカフェなどを紹介
犬とアウトドア(キャンプ・登山)に行くのにもハマっています♪

多肉植物

2012-07-11 22:21:30 | とら日記


 いろいろ種類の入った多肉植物買いました

 でも、土買うの忘れました




 。。。。。数日後




 とら 、食べちゃダメだからねぇ!!

 とりあえず植えてみたけど、センスなし 雑っ!!








 これは多肉のことを何も知らずに普通に水を与えてしまってお化けの様に伸びてしまったやつ!!

 多肉植物ってなかなか難しいです。。。私が育て方知らなかっただけですけど

 サボテンと同じで水はあんまりあげちゃダメなんですよねぇ~








 こちらもお化けの様に育ってしまった多肉


 




 これはお化けにならないように育てなきゃねぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ファイブスタイル ブログランキング

   Rankingに参加中 いつもポチッとありがとです (感謝×2)
  コメントも気軽に残していってくださいねっ (いつも楽しみにしてま~す)

Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベジタブルガーデン (千葉) | TOP | イクミママのどうぶつドーナツ ♪ »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュニキチ)
2012-07-12 04:21:40
くらちゃんママに聞いた事ある、育てやすい
多肉を枯らしたのは… ̄Д ̄
可愛そうだから家には植物は無縁にしときます。
返信する
Unknown (まめこ)
2012-07-12 12:47:43
おっしゃれー\(^o^)/ちゃんと植えられていますよ、
私も嬉しくて水やりすぎそう、
で、じゅにあに食べられる予感(-。-;
とらくん食べないでねー
返信する
Unknown (まき(gu-nyi))
2012-07-12 13:44:07
多肉ちゃん♡ 可愛く植えられてますね(っ´∀`c) ブリキ好きです。
そうそう、お水をあげ過ぎてもダメなんですよね~。
うちにも居ますよオバケ。
太陽を求めてキュウリみたいに伸びちゃった多肉ちゃんが(汗
返信する
Unknown (mimi)
2012-07-12 14:42:27
私も、今年植えました。
なかなか難しいですね。
どんどん成長しています。(笑)
でも、なんかかわいいですよね。
返信する
Unknown (kura母)
2012-07-13 00:31:22
そうそう。たにくんはどうしてもお化けになります。
ちょっとかわいそうだけど、プチンって
切り詰めてしまうのも手です。
で、その切ったほうを土に少し挿しとくと
根付きます^^
返信する
Unknown (☆ジュニキチさんへ)
2012-07-13 21:18:37
確かに育つのよー
私のイメージを通り越して育つ感じで
どう手を付けたらいいのか???です。
でもくらちゃんママという強い味方が
いるから頑張って育てまーす

              ☆shina☆
返信する
Unknown (☆まめこさんへ)
2012-07-13 21:21:56
じゅにあちゃんも草系、好き?
とらは散歩中も山に行っても、歩きながら
草を食べるんだよちょっと横向いて
むしり取る感じで。。。
多肉、もうちょっと可愛い感じにしたいです

             ☆shina☆
返信する
Unknown (☆まきさんへ)
2012-07-13 21:26:58
まきさんが多肉を育てているの見て、影響されましたっ
可愛く育つ予定だったのに、すっかりお化け。。。お花屋さんのお友達のアドバイスに従って
チョッキンとしてみるかな!
ブリキはホームセンターで購入です

              ☆shina☆

返信する
Unknown (☆mimiさんへ)
2012-07-13 21:33:10
そうなんです、どんどん成長しますよね
プニプ二した感じも成長する様子も可愛いので
もうちょっと増やしてみようかと思っている
ところでーす

             ☆shina☆
返信する
Unknown (☆kura母さんへ)
2012-07-13 21:37:34
教えてくれてありがとー
こんなにお化けになるとは思わなかったので
最初からプロに聞けばよかったわ。。。
ちょっと切り詰めてみる!
どんどん増えたらもっと楽しいよね~

               ☆shina☆
返信する

post a comment

Recent Entries | とら日記