CREA CAFE

犬との旅行・お出かけスポット・ドッグカフェなどを紹介
犬とアウトドア(キャンプ・登山)に行くのにもハマっています♪

クレアの習性(その1補足)

2009-05-21 07:28:16 | クレア日記
クレアの習性その1『歩行拒否』の補足説明
段階による歩行拒否



第一段階(休憩レベル)
顔も笑顔でちょっと疲れたときや前方から来るワンコを待ち構えるときに
見られる状態
(おやつを出せば元の状態に戻る)





第二段階(歩行不可能レベル)
顔はブサイクとなり、疲れの限界で何をやっても歩くことを拒否する状態
飼い主が気付かずこの状態で引きずられてることも・・・
(おやつが何の効力ももたない)


   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ファイブスタイル ブログランキング 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      ランキング参加中 ポチッと応援してね 励みになってます

Comments (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何話してるのかな? | TOP | らんらんらん »
最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんちょびパパ)
2009-05-21 07:57:12
(T▽T)アハハ!
第2段階のクレアちゃん、すごい顔になってますね。
このまま引きずられちゃうですね。
第1段階の前方からのワンコは、あんちょびも同じく伏せて待つことありますよ。
返信する
Unknown (hako)
2009-05-21 09:03:10
きゃははは、クレアちゃんおもしろーい
うちは、フセの状態に自分からなることなんて
ないです
向こうから大きいワンコが来てもフセないし
オスワリさせるのがやっとという感じです
お散歩も1時間程度だから?でしょうか
ゆっくり歩かせるのに苦労しています
おやつなんてあったら、何でもやりますよー
食い意地はってますから~ 
クレアちゃんは、女の子♪って感じで可愛いですね


返信する
Unknown (hanaco)
2009-05-21 09:11:36
かわいいいいい
どのくらいお散歩するんですか
第一と第二の差がすごいですね
ペコもそのくらいヘトヘトに
なるまで散歩させてみたいです
前方ワンコのフセ えらいですね!!
返信する
Unknown (Nです)
2009-05-21 15:08:19
2枚目のオデコシワシワ写真は、女の子としては、NGでしょー!!
そこまで歩きたくないのー???
チャトは第一段階で伏せると、引っ張ったって何したって動きませんからー。
歩きたくないというよりは、前から来るワンちゃんとあいさつするまでは動かん!ってタイプなんですけどね。
返信する
Unknown (まゆむく)
2009-05-21 16:32:10
ムクの場合、疲れてこうなることはないのですが、前方から向かってくるわんちゃんに対して同じような格好をしてます。
第二段階になると、どう引っ張っても、おやつでつっても歩行不可能で、行きかう人に笑われて恥ずかしいです
意外に伏せの格好でも力あるんだなぁ・・って感心しちゃいます。
返信する
お願い・・・! (は~ちゃんママ)
2009-05-21 23:32:41
お、お願い!クレアちゃん!
これ以上笑わせないで・・・!
お腹が・・・お腹がよじれてしまいます。

しかし我が家のチャッピーさん、普段の顔が第二段階のクレアちゃんのようにしわしわ~

もうこれってどうしましょ!
女の子です・・・しわしわ・・・!

でも、しわしわ大好きよ~!!!
返信する
Unknown (Alessandro)
2009-05-21 23:45:01
1枚目のクレアちゃん、かわいいですね。
前足をハの字に広げるのってAlexはしたことないなぁ~
しかし、2枚目は大笑い。
そんなにイヤなんだ。
Alexは歩くのを拒否したことないや。
僕が男だから、拒否しても通じないと思ってるのかな?
クレアちゃんが拒否したら、どうするんですか?
動けるまで待ってあげてるの?
返信する
Unknown (unachi)
2009-05-22 18:05:15
あ~~かわいいし面白い!!
衝撃の寝相でも吹いてしまいましたよ

クレアちゃんよほどお疲れですね。
でもshinaさんお散歩長い時間あるいてますよね
ブログを拝見していて、ウナテンももっと歩いてあげなきゃって思います。
おやつの効力もないのがオドロキ
返信する
Unknown (☆あんちょびパパさんへ)
2009-05-22 22:22:22
手応えがないなぁと思ってたら、引きずってたということが多々あります
あんちょびくんも、伏せで待つんですね
やっぱりビーグルだね

              ☆shina☆
返信する
Unknown (☆hakoさんへ)
2009-05-22 22:28:04
hakoさん、ゆっくりなんて歩かないですよ
散歩中はあっちへフラフラ、こっちへフラフラ歩いた挙句、コレですから
わがまま娘に育ててしまいました

              ☆shina☆
返信する

post a comment

Recent Entries | クレア日記