CREA CAFE

犬との旅行・お出かけスポット・ドッグカフェなどを紹介
犬とアウトドア(キャンプ・登山)に行くのにもハマっています♪

丸山珈琲 軽井沢本店(軽井沢)

2019-06-27 20:38:38 | ドッグカフェ(軽井沢・群馬)

  丸山珈琲 軽井沢本店 にやってきました!!

 

 

  別荘地の自然豊かな場所にある木々に囲まれた普通の一軒家のような

  入口の小さい看板がなければ通り過ぎちゃう、ここで合ってるのかな?

  って思っちゃうようなお店(笑)

 

  創業時のペンションのダイニングを改装して始まった店内はそのままの雰囲気で

  おばあちゃん家に来たかのような感じです。

  他のオシャレな店舗とは違って本店がこういう雰囲気なのは面白いですね

  

  自然に囲まれたお庭にあるこちらのテラス席はペット同伴OKです 

 

 

  丸山珈琲といえばフレンチプレスですよね 

  我が家でもフレンチプレスで飲むことが多いですがフレンチプレスを

  知ったのは丸山珈琲でしたね!!

 

 コーヒーはブレンド2種類を飲み比べ、フレンチプレスで2~3杯分はあるので

 ここでのんびりしていけるね

  

  朝から遊んだから とら はすっかりオネム。。。

 

 

  豆を購入して帰りましたが、たくさんの種類がある中、いろいろ試飲できるのはうれしいですし

  喫茶を利用しなくても豆を購入するとテイクアウトコーヒーを1組2杯までサービスしてくれます

  お子様にはジュースをサービスしてくれるそうです

 

 常に気にかけてくれる接客やさまざまなサービスがとても好きで

 コーヒーを飲みながら、のんびりとできて毎回いい時間を過ごしたなぁーって、

 気分良く帰ることができるお店です。

 またおいしいコーヒーを飲みに行きたいなぁ!!

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

   Rankingに参加中 いいねクリックお願いします  


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑友食堂&Space(軽井沢) | TOP | ART HOTEL OUTLET 軽井沢(軽... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2019-06-27 21:44:02
軽井沢・・・・・
写真でしか見たことないのですが、
童話の世界のようで、
素敵ですよね。
コーヒーに惹かれています・・・・・
ぐっすり眠っているとらくん。
気持ちよさそう。
返信する
Unknown (ジュニキチ)
2019-06-27 23:01:25
コーヒーは飲めないから
ソフト~。って毎回食べる。

トラちゃん可愛い♪
返信する
Unknown (☆mimiさんへ)
2019-06-30 19:35:15
軽井沢、どこに行っても素敵です♪
時間もゆっくり流れているような。。。
とらは眠くなると私の腕を枕にしたがるので
珈琲が飲みにくいのが難点です

               ☆shina☆


返信する
Unknown (☆ジュニキチさんへ)
2019-06-30 19:46:47
私、普段はブラックでは飲めないんですけど
丸山珈琲はさすが、美味しかった
とらは我慢の限界。。。
気持ち良さそうに寝てましたzzz

              ☆shina☆
返信する

post a comment

Recent Entries | ドッグカフェ(軽井沢・群馬)