CREA CAFE

犬との旅行・お出かけスポット・ドッグカフェなどを紹介
犬とアウトドア(キャンプ・登山)に行くのにもハマっています♪

ワンコと四万・伊香保温泉に行ってきました♪ (群馬) その3

2016-08-29 11:26:10 | 犬と旅行(群馬・千葉)


 今日は伊香保温泉観光にやってきました

 四万温泉→伊香保温泉 温泉街ハシゴ!! 意外と近い

 そしてこれが名物の石段街 





 ここから365段も登るんだってぇ

 ここまでも階段登って来たんだけどねぇ。。。






 がんばって上まで登って行こうねぇ






 ここは関所だってぇ







 全然余裕だねぇ







 このアヒルはいったい?







 けっこう登って来たと思うけど!!







 まだ117段。。。







 振り返ると景色がとってもキレイ

 スタート地点が豆粒みたいになったけど

 まだ半分も登ってない。。。






 温泉街と言えば射的!!

 やってみたかったけど人がいなかったね。。。













 この辺りはお店が多くて賑やかだねぇ







 名物の湯の花まんじゅう

 せっかく伊香保に来たから伊香保が発祥の地とされる温泉まんじゅうを食べないとね!

 バラ売りしてたので買ってみたけど温かくて美味しかったです





 もうちょっとだと思うんだけど

 ここに来て とら が疲れたから歩かない って






 あとちょっと、 あとちょっと







 あっ ゴールが見えたよぉ!!







 ラストスパート!!







 石階段を登り切ったゴールには 伊香保神社 があります!

 長い石段を登ってきたからご利益ありそうですね

 




 みんな健康でありますように







 伊香保神社の裏からまだ奥に行く道があるみたいだから

 もうちょっと行ってみるよぉ!!






 河鹿橋(かじかばし)
 
 紅葉の名所 とのことですが今は緑がいっぱいでした






 木造の橋なんだね

 緑の中に赤い橋が映えてとってもキレイでした






 いっぱい歩いたからちょっと休憩







 ラムネ飲もう!!







 暑いけどまたがんばって下りないとね

 下りたらそろそろ家に帰ろうね!!






 伊香保温泉を後に、帰り道 鹿火屋(かびや) に立ち寄って帰りました

 詳しくは → こちら


 一泊二日の旅行でしたが、早朝から遊んだので
 
 なかなかのボリュームでとっても楽しかったです


 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

   Rankingに参加中 いつもポチッとありがとです (感謝×2)
  コメントも気軽に残していってくださいねっ (いつも楽しみにしてま~す

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンコと四万温泉に行ってき... | TOP | 鹿火屋 (群馬) »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュニキチ)
2016-08-29 21:56:39
300段以上の数字を読んだだけで
げんなりしちゃう私(汗
でも、伊香保は途中で遊んだり
休憩出来そうで良いですね(^◇^)
返信する
Unknown (☆ジュニキチさんへ)
2016-09-01 21:01:12
数字だけ見るとぞっとするよねぇ。。。
それが小刻みな階段なのと、お店が並んでるおかげで
意外とすんなり登れたよ!
東京より涼しかったし楽しい所でした

                          ☆shina☆
返信する
温泉 (かこちゃん)
2016-09-14 12:36:36
ワンちゃんと、一緒に行ける温泉があるんですね、群馬県に!今度、柴つれて
温泉いってきます。
返信する
Unknown (☆かこちゃんさんへ)
2016-09-14 21:10:48
群馬もワンコOKのお宿があるのですが、温泉宿は珍しいですね!
犬連れで人間もリラックスできるのはありがたいですよね(^o^)
 
                        ☆shina☆
返信する

post a comment

Recent Entries | 犬と旅行(群馬・千葉)