CREA CAFE

犬との旅行・お出かけスポット・ドッグカフェなどを紹介
犬とアウトドア(キャンプ・登山)に行くのにもハマっています♪

ペットと山形旅行に行ってきました2022 ♪(湯田川温泉 お宿編)

2022-08-24 20:09:03 | 犬と旅行(那須・日光・福島・山形)

2日目のお宿は山形県鶴岡市湯田川温泉にある

江戸時代から続く老舗温泉旅館「湯田川温泉 つかさや旅館」です

 

 

館内では地元のお土産や日本酒なども販売していました

旅館のホームページに地元の観光・グルメ情報もあって参考になります

 

 

ここはキッズスペース。おもちゃのキッチンや絵本などなど。。。

 

 

基本的にはワンコメインのお宿ではありませんが

ワンコと泊まれるお部屋があるんです

今年リニューアルされたばかりの15畳の広いお部屋で

床は濡れても大丈夫な畳になっています!

※ワンコ用の備品は置いていないので自分で用意してくださいね

 

広くて素敵なお部屋だね とら も歩き回れて気に入ったようでした

 

 

お風呂は大小2つあってそれぞれ貸し切り風呂になっています。

お湯はもちろん湯田川の温泉

隣の共同浴場『 正面湯 』も利用できるそうです。

 

 

お楽しみの夕飯は部屋食になっているのでワンコと一緒に食事ができますよ 

お料理は山形の旬の食材、とくに庄内の食材を使った郷土料理や田舎料理がメインです。

 

 

僕の大好きな枝豆(おつな姫)がある

山形でおいしい枝豆をいろいろ(だだちゃ豆・湯上り娘・おつな姫など)

買って帰ったので家でもすっかり枝豆好きになった とら でした

 

山伏ポークと夏野菜を二種類のソースで

素材を活かした味付けがとってもおいしい

トマトソースが絶品でした!

 

とうもろこしご飯と枝豆のお味噌汁

旅行に来たら郷土料理やを食べるのが楽しみですよねぇ

とってもおいしいお料理でした

 

夕食のあとは、行ってみたいところがあるので夜散歩へ 

 

 

 

 

6月上旬~7月下旬までホタルが見れるみたいなので見にきました

ホタル見れるといいけど。。。

 

 

残念ながらまったく見れませんでした  真っ暗

7月下旬でしたがもう見れる時期は終わってるのかな? 

それでも星はとってもキレイに見ることができたね

 

ホタルは見れなかったけど夜もお散歩できたからまぁいいかな

 

 

朝食もお部屋に持ってきてもらえるのは嬉しい

お米は山形のおいしいつや姫  で、ご飯がススムおかずがいっぱいなので

朝からもりもり食べました

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

   Rankingに参加中 いいねクリックお願いします  


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペットと山形旅行に行ってき... | TOP | ペットと山形旅行に行ってき... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 犬と旅行(那須・日光・福島・山形)