CREA CAFE

犬との旅行・お出かけスポット・ドッグカフェなどを紹介
犬とアウトドア(キャンプ・登山)に行くのにもハマっています♪

犬と蔵の街栃木市と佐野市にやってきました(栃木県)♪ その1

2023-04-23 21:10:07 | 犬とおでかけ(埼玉・栃木・茨城・群馬)

蔵の街で知られる栃木県栃木市にやってきました

歴史的な建造物が多く残され、蔵が並んだ風景を楽しみながら散策して行こうと思います

この時期は巴波川(うずまがわ)に鯉のぼりがたくさん🎏

 

うずまの鯉のぼり

「いいこい」とかけて1,151匹の鯉のぼりが泳いでいるそうです

 

 

栃木駅前の栃木観光交流館『蔵なび』で散策マップをゲットしてスタート!!

まずは巴波川沿いをのんびり歩いて行こうかね

 

 

黒塀の並ぶこの辺りはTBSテレビ『JIN-仁-』のロケ地だったんだそうです!!

なんか雰囲気ありますね

 

天気も良いしポカポカ陽気で絶好の観光日和

 

 

蔵の街遊覧船

ワンコと一緒に乗れる遊覧船なんですが

今日は残念ながら川のお掃除のため午後からの運行とのこと

 

遊覧船には乗れなかったので乗った気分を味わうために

川に降りて下から鯉のぼりを見上げてみました

青い空に鯉のぼりが泳いでいるのはいいですね

 

鯉のぼりどこまで続いてるんだろうねぇ

とりあえず鯉のぼりのなくなるところまでは歩いてみようか!

 

ランチは巴波川沿いにある FROGS GARDEN でいただきました

詳しくは → ランチ編 で。。。。

 

 

橋の上から見下ろす鯉のぼりもまたいいですね

 

 

横山郷土館(登録有形文化財)

横山家は左右対称に店舗の右半分で麻問屋、

左半分で銀行を営んでいた明治の豪商なんだそうです ↓

 

巴波川沿いから次は蔵の街大通りの方を散策して行きます

つづく。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

   Rankingに参加中 いいねクリックお願いします  


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩よりも寝ていたい ♪ | TOP | 犬と蔵の街栃木市と佐野市に... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 犬とおでかけ(埼玉・栃木・茨城・群馬)