CREA CAFE

犬との旅行・お出かけスポット・ドッグカフェなどを紹介
犬とアウトドア(キャンプ・登山)に行くのにもハマっています♪

国営ひたち海浜公園にネモフィラを見に行きました♪

2014-05-12 20:57:08 | 犬とおでかけ(埼玉・栃木・茨城・群馬)



 ゴールデンウィーク!! 渋滞覚悟でネモフィラで有名な

 茨城県ひたちなか市にある 国営ひたち海浜公園 にやってきました!! 4時間以上かかった





 菜の花畑の先に見える『みはらしの丘』に広がる450万本のネモフィラ

 何か絵画みたいな風景






 まずは菜の花に囲まれて記念撮影







 すご~い

 見渡す限り青一色のネモフィラが

 空の青さと同化して何とも言えない青い世界!!






 一面青い絨毯だよぉ














 すごいねぇ

 想像してたよりもずっと広くて青い!!






 丘の上まで登っていこうかね

 人の大きさを見るとどんだけ広いのかがわかりますよねぇ!!






 お花に囲まれた良い写真が撮れました





















 ゴールデンウィークの渋滞と入場チケットを買う行列 

 やれやれだったけどわざわざ見に来て良かったねぇ






 疲れた?







 ネモフィラも凄いけど菜の花畑もすごい綺麗














 ここでしか食べられない青色の 『 ネモフィラの丘ソフトクリーム 』

 が食べたかったけど売店には大行列が。。。。 100人以上いたんじゃないかなぁ?

 諦めました


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

   Rankingに参加中 いつもポチッとありがとです (感謝×2)
  コメントも気軽に残していってくださいねっ (いつも楽しみにしてま~す


Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五色庵 (那須) | TOP | SLOWHOUSE(天王洲) »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2014-05-12 21:22:58
先週テレビで放映されていましたね。
空の青と、ネモフィラのブルー。
ほんとに、綺麗ですね。
一面に彩られる花には、
いつも目を奪われてしまいます。
返信する
Unknown (aya)
2014-05-12 22:30:30
ご無沙汰してます!

素敵な風景~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うちも毎年行きたい行きたいと思いつつ、なかなか見頃と休みが合わず(。-_-。)
GWはかなり凄そうなので断念しましたが、やはり頑張って行けば良かった~(>_<)
返信する
はじめまして (ブルーラビット)
2014-05-12 23:47:55
はじめまして、動物絵師のブルーラビットと申します。たまたまブログを拝見しました。ワンちゃん達かわいいですね~。よろしければ私のブログ覗いてみて下さい。動物の絵を沢山紹介しています。
返信する
Unknown (ジュニキチ)
2014-05-13 00:24:47
今年は近場で楽しむのが主流だったから
渋滞。。。お疲れ様でした☆
でも、このキレイな景色見たらOKですね☆
いつか行ってみたい公園の一つです(*^▽^*)
返信する
Unknown (ちびデビル)
2014-05-13 08:44:20
うわわ!
GWに、私もここに行ってきましたよー!
激混みでしたよね!
いつもはガラガラなのにw
お会いできなくて残念(〃∀〃)ゞ

まる、だいぶトイレ出来るようになってきました!
まだ全然信用できませんが( ̄∀ ̄*)テヘッ
もう少し自信をつけたら、飲みに行きましょ~♪
いや、散歩に行きましょ~!
…が、メインでしたねw
返信する
Unknown (うこん)
2014-05-14 10:07:17
すごい!めっちゃくっちゃきれい!
これは見る価値ありますね!
クレトラちゃんのお花畑の中での写真も
すっごく可愛くてステキですー♪
返信する
Unknown (☆mimiさんへ)
2014-05-18 20:25:32
想像以上に素敵でした♪
お花好きなmimiさんにぜひぜひ見ていただきたいところです
観光バスも多いし、外国人の方もたくさんいらしてました!
公園自体も広いので来年からはお弁当持参かな!

                          ☆shina☆
返信する
Unknown (☆ayaさんへ)
2014-05-18 20:27:42
GWは朝7時半から開演してるとのことだったので、
そこを目指して行ったんですけど、常磐道大渋滞でした
ネモフィラの時期は平日でもかなり混雑してるようですけど
見る価値アリですよー

                            ☆shina☆
返信する
Unknown (☆ブルーラビットさんへ)
2014-05-18 20:30:08
コメントありがとうございます!
とっても素敵な景色を見ることができて
ワンコ共々大満足でした♪

                  ☆shina☆
返信する
Unknown (☆ちびデビルさんへ)
2014-05-18 20:38:29
うそーっ!ニアミスだったんですね。。。
道も駐車場も混んでたけど、とっても広い公園で感動しちゃった!
ネモフィラも想像以上に素敵な景色で、ぜひぜひ来年も見に行きたいと
思いましたよ

まるちゃん、順調にいろんなことができるようになってますね
我が家でもキャーキャーいいながら、ムックさんとの生活を眺めてます(笑)
ちびデビルさん、これから暑くなるからですよっ

                             ☆shina☆
返信する

post a comment

Recent Entries | 犬とおでかけ(埼玉・栃木・茨城・群馬)