CREA CAFE

犬との旅行・お出かけスポット・ドッグカフェなどを紹介
犬とアウトドア(キャンプ・登山)に行くのにもハマっています♪

六国見山ハイキング♪ (北鎌倉)

2011-05-13 00:41:17 | 犬と登山&トレッキング・ハイキング


 北鎌倉にある六国見山ハイキングコースにやってきました!!

 このコースは距離も短いし、あまり有名ではないコースのようなのでお散歩感覚でやってきました

 
 入り口までの道がちょっとわかりにくかったですけど 


 北鎌倉駅から踏切を渡って、円覚寺裏を通っていくと六国見山への案内板が出てきます





 マイナーなコースだからって このアバウトな案内板は 。。。。 小さくて危うく見過ごすとこだったし





 

 
 お山はちょうど藤の花が咲いていました








 ここを登って行くのかな?

 不安。。。。 



 



 途中で地元の方に道聞いちゃいました!! とりあえず合ってるみたい







 ジャングル系のコース?

 とりあえず CREAとら には虫除け服+虫除けスプレーしたから平気かな








 とら が先頭ねっ!!















 おっ! とら、こんなとこ余裕だね!!































 ここが頂上みたいだね







 おぉー!! なかなかの眺望







 君たち、ちょっとは景色見なよぉ








 じゃー ここでお弁当にしよぉ








 今日はサンドウィッチとコーヒーだよ








 君たち、いつもシート敷くと当たり前のように上に乗ってるよねぇ。。。

 で、普通にいっしょに食べるつもりだよねぇ







 だんだん暑くなってきた 








 そんなに人とすれ違わないねぇ。。。。。

 何人かすれ違った人たちは地元の人かな?

 






























 この階段を下りたら 六国見山ハイキングコース は終わり

 で、 ここから次の目的地までの道が難しいんです  


 この階段を降りて真っ直ぐ進むと大船高校のフェンス(たぶん)にぶつかって右へ。。。。




  

   バス停をすぎて左に。。。



                         

                          大船高校沿いをしばらく進むと階段出てくるので

                          階段下をすぐ右へ。。。





 ほんとにこの道で合ってる?

 って思うような隙間の道を進んでいくと。。。。






 とら、何か見えてきたよぉ!!









 鎌倉景観百選の 『高野の切通し』

 すごいコの字の道!! すごいところだけど何か楽しい  こんなところがあったんだねぇ


 鎌倉七切通し には入っていないようですが、それ以上に隠れた名所だと思いますよぉ!!












 日陰だから意外と涼しいね








 そろそろお昼食べに行こう!! さっき食べたばっかりだけど。。。






で、お昼は北鎌倉まで戻って 『北鎌倉ぬふ・いち』 でいただきました (詳しくはあとで)



 今回の 六国見山ハイキングコース → 高野の切通し はあまり知られていないコースのようでしたが

 そのおかげで、人も少なく歩きやすいのに眺望もキレイでしたし、切通しも面白かったです


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ファイブスタイル ブログランキング 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

   Rankingに参加中 いつもポチッとありがとです (感謝×2)
  コメントも気軽に残していってくださいねっ (いつも楽しみにしてま~す)

Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スヌーピーチャリティーTシ... | TOP | 北鎌倉ぬふ・いち(北鎌倉) »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eri)
2011-05-13 00:52:18

素敵~!!
eri、本当はこういうの大好きなのですが・・・
だんなさんが、お休みまで歩きたくないそうで^^;
憧れます!!


知らない…(^o^) (RENYママ)
2011-05-13 07:41:45
素敵なとこだなぁ~近いくせに(近くないか…)行ったことないです(^-^ゞ
是非、行ってみたいですアジサイの綺麗な時期に行ってみようかな?
いつも素敵な情報、ありがとうございます♪
Unknown (チワワ*たろう)
2011-05-13 11:23:59
写真が綺麗で一緒にお散歩してる
みたいな気分になりますね~
思わず過去ブログも見返してしまいました

自然が多い場所はわんこにも人間にも最高ですよ
イイな~。 (アイアンジャイアント)
2011-05-13 22:34:43
ウチは、このコースを歩けば、
鎌倉周辺のトレッキングコースは制覇なんですよ。
sinaさんが書いてるように、
場所がよくわからないのとコースが短いので
実現できず・・・。
チャレンジしたいんですけどね。
Unknown (☆eriさんへ)
2011-05-15 13:57:26
だんなさんとチョコちゃんと行くのが理想的だけど、お友達同士でも楽しいと思うよ
軽いハイキングの後、鎌倉散策とかも
オススメだよ

            ☆shina☆

Unknown (☆RENYママさんへ)
2011-05-15 14:02:36
もうすぐアジサイの季節ですもんね!
アジサイ見ながらの散策もいいなぁ
鎌倉のハイキングコースはどのコースも
おすすめです。

           ☆shina☆
Unknown (☆チワワ*たろうさんへ)
2011-05-15 14:07:10
ハイキング、犬たちが楽しそうだというのも
あるのですが私も緑の中でリフレッシュできるので多少つらくても気持ちいいんです
鎌倉は街中を歩くのも好きですが、自然もたのしめるのでいいですよね~

              ☆shina☆
Unknown (☆アイアンジャイアントさんへ)
2011-05-15 19:39:24
コースに入る前が難しいかも。。。
でも円覚寺を目指していけば大丈夫だと
思います!
コース自体は短いですけど、充実感はありました

            ☆shina☆

post a comment

Recent Entries | 犬と登山&トレッキング・ハイキング