CREA CAFE

犬との旅行・お出かけスポット・ドッグカフェなどを紹介
犬とアウトドア(キャンプ・登山)に行くのにもハマっています♪

群馬県沼田へ旅行に行ってきました♪ (その4)

2012-10-29 20:30:24 | 犬と旅行(群馬・千葉)


 玉原湿原のハイキングの後、車で少し戻ったところにある

 玉原ダム にやってきました!!







 ダムの上をこうやって歩けます!! 

 360°景色はとってもいいです







 右側にあるのが玉原湖








 広い空と広い湖

 空の青と湖の青がとってもキレイでした







 端まで歩くと結構距離があります。。。。。とりあえず真ん中まで行こうか








 ほんとに今日は秋晴れで良かったですねぇ
















 周りに何にもないから広々していて歩くのが気持ち良かったです

















 次にやってきたのは天狗の霊峰 迦葉山龍華院弥勒寺(かしょうざんりゅうげいんみろくじ)

 迦葉山は天狗の寺として知られ、高尾山薬王院、鞍馬寺と共に

 「日本三大天狗」の一つに数えられています








 普通のお寺や神社とは一風変わった雰囲気ですが

 なんか面白そうでワクワクしますね








 君たちは中には入れないからここまでね








 中峯堂








 中に入ると迫力のある大きな天狗面にビックリ

 戦勝祈願・交通安全祈願として奉納された「大天狗面」・「交通安全身代わり大天狗」だそうです








 大きな天狗のうちわの前で記念撮影
















 ここにも大きな天狗の面が








 入口も狛犬じゃなくてやっぱり天狗なんだね

 なかなか面白いお寺だったねぇ




 
 これからは帰りながらこの辺りのお土産とおいしいもの巡りです!! 




 『洋菓子工房 樫の木』

 吉本ばななさんが世界一のバームクーヘンと絶賛したことで有名な樫の木のバウムクーヘン
 

 ベーカリー&カフェ フリアン 郊外1号店

 名物の みそぱん と 特製チーズケーキ

 バームクーヘンもみそぱんもチーズケーキも全部おいしかったです






 菓匠・太助庵

 お土産に太助饅頭を買って

 その場で焼いている沼田名物・味噌付饅頭をいただきました


 さらに帰りの高速の赤城高原SAでもりんごや野菜などを買って帰りました!! いや~ 買い過ぎかな

 
 今回の群馬沼田旅行は旅館をメインに決めたのですが、

 周りにあまり観光するところがないかなぁ?と思っていたのですが

 結果行ってみると とっても充実した旅行となりました

 旅館もまたぜったい泊まりに来たいですね!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

   Rankingに参加中 いつもポチッとありがとです (感謝×2)
  コメントも気軽に残していってくださいねっ (いつも楽しみにしてま~す)

Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬県沼田へ旅行に行ってき... | TOP | ボール遊び »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nです)
2012-10-29 20:44:59
川場村&沼田!いいところでしょ?
私はもっぱら旦那Hのスキーで同行しているだけなんだけど・・・
もし宝くじが当たって(買わないけど)一生遊んで暮らせるなら、あの辺に住みたいと真面目に考えてます!
田園プラザのまわり、SL広場とか橋のあたりはチャトプリンの散歩コースですからね。
雪が降ると散歩自体が大変な冒険になるわけなんですが(汗)
お宿の場所、前を歩いたことがあったので、あそこだったんだ!と今さら納得。
確かにおしゃれな場所だった・・
返信する
Unknown (ガオ母さん)
2012-10-29 21:27:45
すごい良いところですねぇ。
熊が出そうとかそういうのはないの?
知らないところだから真剣に調べてみようかな。
11月も三連休あるからあちこち調査しないとね・・・下旬はもう寒いかな。

ところでご両親はshinaさんの方?カツオ君の方?
返信する
Unknown (まめこ)
2012-10-30 14:27:04
秋晴れに紅葉がきれいですね\(^o^)/
気持ち良さそう☆
写真もすごく素敵です、
豪華なお宿、お料理も美味しそう!
旅行って楽しいですよねー、すぐまた行きたくなります(笑)
返信する
Unknown (☆Nさんへ)
2012-10-31 21:37:35
いいところでした♪
空気も食べ物も美味しいし、のどかだし
自然に囲まれている場所だと散歩するのも
気持ちいいですね
お宿自体は古いけれど、お部屋は広いしお料理とお風呂は
サイコーです

                       ☆shina☆
返信する
Unknown (☆ガオ母さんへ)
2012-10-31 21:45:21
熊・・・湿原の入口にあったよ
そういえば未だに鈴も買ってないや!

私たちが行った時も、いいお天気だけど空気がひんやりしていて
寒かったよ11月下旬は寒いよー、きっと。
思ったより楽しい場所で、夏場はフルーツ狩りもいろいろ楽しめそうだよ!
一緒に行ったのは、カツオちゃんの両親です

                            ☆shina☆
返信する
Unknown (☆まめこさんへ)
2012-10-31 21:50:39
九州ビーグルズのオフ会、楽しそうです
ほんとに、旅行って帰ってくるとすぐに行きたくなりますよね!
ここのお料理は絶品
お風呂も『美人の湯』というだけあって、最高でした
次はどこに行こうかな

                           ☆shina☆
返信する
Unknown (らむはは)
2012-11-01 10:46:12
群馬にはしょっちゅう行ってるけど、玉原ダムは知らなかった
とても素敵なところですね~
玉原はラベンダーパークにしか行ったことないからなぁ
今度行ってみたいなぁ・・・でも夏は厳しそうですね
やっぱり紅葉の季節がよさそう
お宿も素敵
今度泊まってみたいけど・・・
我が家からは完全に日帰り圏内なんだよなぁ~
返信する
Unknown (☆らむははさんへ)
2012-11-02 20:20:48
ラベンダーパークのすぐ近くですよー
紅葉の季節は空気も澄んでいるので、景色がよりキレイに
見えるしオススメです!

お宿・・・日帰り湯もあったような気が。。。
日帰り圏内でお泊りするのも贅沢気分を味わえますよ、きっと

                               ☆shina☆
返信する

post a comment

Recent Entries | 犬と旅行(群馬・千葉)