今日はどんな日!



      ティータイムをご一緒に♪




 

今日のおやつ

2011-07-03 | 食・簡単レシピ

   今年は 豊作なのか、安かったジャガイモ 四袋 購入。

  今日は 何に使っかおっかなーと・・・・


  そうだ、 スライス・チーズが残っていたので 小腹が空いたときに ピッタリな「イモもち」に!

 
  
  

  本日はチーズのみのアッサリ系。 アスパラ や シーチキンなども入れると軽食にいいかな。


  

   チンしたジャガイモをつぶして 片栗粉・塩 を加えて 混ぜまぜ → 丸くまとめて中に

   具を入れて → 後は オリーブ油で しっかり焼く。 タレはお好み・・・

     中のチーズが溶けて おいしいし 外側がカリッ   これまた たまらなく美味~


    しばらくぶりに作ったけれど やりだすと これクセになるし リクエストも多いんです。
  
  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nora)
2011-07-04 10:08:08
おっ~~~
美味しそう
早速作ってみたくなりましたよ
ところで、ミンコさんはタレをどんな
バリエーションで作られるのですか?
是非教えて欲しいです

返信する
noraさんへ (  お試しあれ)
2011-07-04 14:10:17
これで 中くらいのジャガイモ3コ使ってます。
片栗粉は だいたい大3杯くらい入ました。
タレは醤油・酒・砂糖を1・1・2です。

フライパンでタレを温めておいて、焼いたイモもちをからめて終わりです。
これ海苔を巻いてもいいかもしれませんね~

いつもはもっと薄い厚さです(笑)
その方がカラッと焼きあがって食感もいいと思います(笑)
返信する
Unknown (にとりん)
2011-07-11 13:02:52
ふんふん。。これ超おいしそーー
それにこれなら私にも作れるかもしれない
シーチキンなんて入れたら絶対いくつでも
いつまでも食べ続けてしまう・・
ドレッシングかけちゃうかなぁ

簡単で美味しくって色々アレンジできるものって
レパートリーの上位にいれとくと便利ですよね
返信する
ニトリンさんへ (Unknown)
2011-07-11 19:07:52
材料も普段有りそうなもので出来るのがポイントですね~
チーズ味とお団子というコラボもいいですねっ
色的にグリーンのものがあれば栄養的にも
見た目にもいいかもしれません

また明日でも作ってみようかな
返信する

コメントを投稿