今日はどんな日!



      ティータイムをご一緒に♪




 

彩だけでも・・

2010-04-19 | 食・簡単レシピ
 今 とっても お野菜の高値に敏感になっております  
 
 先日 パブリカが かなり安くなっていた(¥200弱・・だったかな)

 
   

 とりあえず サラダにしようと思い 焼いて焼いて

  ピーマンと 湯むきしたトマト、玉ねぎのスライス、、、

  黒いオリーブの輪切りも少し加えて 







 
 あとは フレンチドレッシングだけのシンプルなサラダ

  

    煮物が多いとき どうしても 食卓が茶色っぽくなりがち 

    そんなとき パブリカひとつでイメージ、ごまかせますね(笑) 

     食事中の話題だって 楽しいことが 多くなりそうだし・・・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニトリン)
2010-04-20 14:27:37
春らしくって素敵な画面ですね
見た時にきれいでびっくりしました
パプリカって食卓にでてくると
何でかおしゃれな気分になります・・
このサラダはパプリカを焼き焼きするのが
ポイントなんでしょうか
さっぱりととっても美味しそう
オリーブとも相性が良さそうです
返信する
ニトリンさん (Unknown)
2010-04-20 19:40:19
パプリカって7色もあるんですってね!
白茶黒もあるそう・・! 知らなかったわ(笑)
この二色ぐらいが使いやすいでしょ、、、
イタ飯に欠かせませんよねっ
まぜる野菜によって食感も変わるから いろいろ試してうまく利用したいですね、でもシンプルなのが一番かなー 
返信する
ステキ♪ (はなちゃん)
2010-04-22 12:02:43
パプリカって私はあまり使わない食材なのですが、
すごく食卓が華やかになりますねー
ついつい定番のサラダばかり作ってしまってますが、
たまにはこんなに華やかなサラダも作ってみようかなぁーなんて、思いました
でもオリーブも使っていたり、
ミンコさんのはお洒落な食卓ですね
返信する
お洒落! (じゅん)
2010-04-22 17:49:01
ミンコ先生今日は!
ご無沙汰しました。

この所の野菜の高騰ぶりにはびっくりします。
こんな中でカラーピーマンを使って色彩り良いお洒落なサラダ、
食卓が華やかになっていいですね。  

最近の我が家は老人食ばかり。
是非、作ってみます。
有難う!
返信する
はなちゃん♪さん (Unknown)
2010-04-22 23:52:01
そうなんですよ!
皆の目は、パプリカに集中するみたい
黒いオリーブもいい働きみたいですよ(笑)
返信する
じゅんさん♪ (Unknown)
2010-04-22 23:57:37
お久しぶりです~
blogを止められた時にgooメール送りましたが、気がつかれましたか?
今年はいつまでも寒いですね~
blog 再開の決心つかれましたか?
返信する
申し訳ありません (じゅん)
2010-04-23 00:46:32
gooメール下さっていたのですか!
気がつきませんでした。
大変失礼な事をしてしまい申し訳ありませんでした。

blog、ボチボチ再開しょうと思っているところです。
その節は宜しく…
返信する
じゅんさんへ・・・・・ (    いいえ~ ちっとも)
2010-04-23 07:42:13
復活をお待ちしてまーす
ご質問はgooメールで どうぞ
返信する

コメントを投稿