今日はどんな日!



      ティータイムをご一緒に♪




 

おいしい一品

2010-04-08 | 食・簡単レシピ
  朝のうちは すこし肌寒さを覚えたけれど、その後は高気圧に覆われて

  すっきり晴れ渡り 気持ちの良い 一日になった。。。


  こんな日は 家事も片付きます。 それに 自分から仕事を探してまでも

  主婦らしいことを 一生懸命 いろいろやりたくなる時節のようです。

  とっても ゆったりとして 体調もいいのでしょうか(笑)

  しかし あまり こんなことって続かないんですがネ

  

  夕食時 おいしいワインに合うものを、、、、と 思い 作ったのがこれ↓

    

湯むきしたトマトを半分に切って 塩をふり その上に

  刺身用のホタテの貝柱をのせ 白味噌とマヨネーズを混ぜた


 ソースを作っておいて、上にかけて 200度のオーブンで 7分ほど。

  → 出来上がり

  あっさりしてて 超 おいしい!

  ひとり 一コだったけれど トマトの大きさにもよるけれど、、、


  次回は 2コに しようかなー   いやいや 3コでも食べれます 

  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニトリン)
2010-04-09 18:14:58
春ですねー いい気候ですねー
私ならボーーッとまどろんでいたくなるところですが
そこがミンコさんのすごいとこですね
主婦業を頑張りたくなる方向にいくなんて
・・尊敬
トマトのお料理おいしそうですね
ホタテとオーブンにいれるなんて珍しい!
これはほんとに何個でも食べられそうです~
返信する
ニトリンさん (Unknown)
2010-04-10 09:17:33
いつも有難うございます
トマトが大好きなせいか 我が家はよく使います。これはメインではなくオードブルかなー?
手早くできるのが最高です、お試しください
返信する
春ですものね~ (musa)
2010-04-10 14:23:21
本当に暖かくなるこの時期動き出したくなりますよね。でも私など暖かくて又寒い・・・
この影響で動けません。早くミンコさんを追いかけないといけないですね。

トマトをオーブンに。トマト火を入れたほうが
リコピンかな?栄養的に良くなるそうですから
良いですね。ホタテはないし、何を載せようかな冷凍庫探します~。
返信する
musaさん (Unknown)
2010-04-10 21:09:21
musaさん こんばんは
あったか~いと思っても また春寒・・・
体調も壊しやすい時季ですねっ
私も調子に乗って寝込まないようにしないと、と思ってます。
ホタテの代わりに何が乗ったかしらね?(笑)
アイディア次第でレパートリーも増えるし
ご馳走になりますねっ
返信する

コメントを投稿