問題:
誰かがMercedes W246 2014で使用済みELVのプログラミングに成功したか?それまだFBS3です。
エミュレータは問題なく動作しますが、EZSにパーソナライズされたelvをアクティブにすることはできません。
3つの異なるelvを試しました。更新とプログラミングのためにavdiとvvdi mbを使いました。
解決案:
DKフォーラムのjonny rに感謝します。
これらのW246 / 176車のために更新されたESLを使いたいならば、それは車の中でEZS IRポータルを通して個人化されなければなりません。 (ディーラーと同じブルーキー方法)
現在、1つのツールだけはEZS IRポータル(Extreme MB Tool)を介してこれらのESLのパーソナライゼーションをサポートして、ディーラーのBlue workshop Keyと同じプロトコルを使用しています。これが更新されたW246 / 176 ESLがアクティブになり再度機能する唯一の方法です。
古い方法はK-lineを介してベンチで更新されたW204 ESLをパーソナライズします。これらの後期ESLでは機能しません。それらは問題なくパーソナライズされますが、古いW204 ESLのように作業キーを挿入したときにアクティブになりません..
ただし、これらのW246 / 176車でエミュレータを使用しても問題はありません。
私は今これらのエミュレータをすべてのFBS3 ESLジョブに使用しています。
以下はW176 / 246車でこれらのエミュレータを使用する方法に関するいくつかの追加情報です。
3本のワイヤーを使ってEMUを自動車のESL / ELVワイヤーハーネスコネクターに接続します。
写真のように3本のワイヤーをEMUに差し込みます。
3本のワイヤーを車のワイヤーハーネスコネクターに差し込みます。