OBDSTAR EEPROMアダプタは復元データとEEPROMチップからパスワードを読み出すために使用されます。アダプターは新たにPICアダプタ&ケーブルを加え、車のコンピュータの一部に書き込み、CPUのデータを読み取るためにOBDStar X100 PRO / X-300プロ(国内X-100)で正常に動作検証されます。今、それがOBDSTAR EEPROM PIC2イン1アダプタと呼ばれています。
PICアダプター実行可能な車のモデル(2016年5月26日更新):
FAWヴィオスV5(PIC)上のイモビコイル用のCPUデータを初期化する
FAW N5(FREESCALE)上のイモビライザーコイル用のCPUデータを初期化する
FAW N7(FREESCALE)上のイモビライザーコイル用のCPUデータを初期化する
もっと車のモデルを開発中です。
EEPROMアダプタ実行可能な車のモデルと対応する関数:
以下のチップのグループためにデータを読み取り/保存/復元/書き込みすることができます
24C01/02/04/08/16/32,
93C46/56/66/76/86
25010/020/040/080/160/320/640/128/256
95010/020/040/080/160/320/640/128/256
次の車モデルためにIMMOコードを読み出すことができます:
Beiqi E150, E130
Buick Sail, Hideo new GL8, LaCrosse after 09, Regal after 09 and Ang Kela
Cadillac SLS and SRX
Changan CM8, Yue Xiang, Zhi Xiang and Benben
Changhe
Chery SIIC Transportation and DIAS
Chevrolet Cruze and TRAX
Chrysler
Citroen Elysee
Dflz DIAS
Dfpv S3
Geely Dorsett /Vision
Great Wall Wingle (diesel)
Hafei
FAW Haima Automobile 323 and DIAS
Hawtai DIAS
Huapu
MG MG3
Jiangling Landwind
Liebao
Skoda
Volkswagen
ZNA
Zotye
注:コードを読み出すためにEEPROMチップを削除する必要があります。
どのようにPICアダプターはOBDStar X-300 PRO(OBDStar X-100プロ)と作業及びFAW Vios V5でIMMOコイルを初期化する?
FAWヴィオスV5キーが失われ、まずIMMOコイルを初期化する必要があり、手順は次のとおりです:
Remove immobilizer coil from ignition switch, model: 89783-52Q40
イモビライザーコイルを分解し、その後、PICアダプタに接続し、2つのオプションの方法があります。
直接接続します
チップを離れて取り、溶接します:
イモビライザーコイルから14ピンのチップを分解し、その後、NO.2のPICアダプタに溶接。 (Any one of following 4 welding position is ok)。
X300 Proの本体、アダプタと第2 PICアダプタと電源を接続して、電源を供給します。menuを押して入力する:機能 - EEPROMアダプタ - PIC/フリースケール - FAW- Wei Chi V5.
初期化、それが終了するまで待ちます。
初期化後、車に戻ってIMMOコイルをインストールし、キーと一致し始めます。手順は以下の通り:
点火ロックに新しいキーを挿入し、5秒待ってください。(注:ちょうどOFFの位置に回し、ONの位置にキーを挿入していません)
点火ロックから2番目のキーを取り出し、その後、点火にプログラム一つのキーを挿入し、quick turn on and off ignition for 5 times, immo light turn off, program done.
キーのプログラミングが完了した後、エンジンとイモビライザーを同期化する必要があります。手順は以下の通り:車両へのX300 PROは接続し、X300プロIMMOリモート一致入る - FAW Vios V5 - エンジンとイモビライザー同期 - タイプ。
同期が完了しました。