プリティ・リトル・ライアーズ ファンブログ Pretty Little Liars Fan Blog

米国の人気ドラマ「プリティリトルライアーズ」略してPLLについて完全ネタバレで書いています。日本未放送分もあるので注意!

シーズン5エピソード2~11

2014-08-06 | シーズン5
また更新せずに間が空いてしまいました(汗)

プリティリトルライアーズのシーズン5は既にEP11まで放送されています。

大まかにエピソード2からエピソード11までの内容を完全ネタバレで
書いて行きますので、ネタバレ知りたくない方は読まないで下さい。


14 x 14インチPretty Little Liars Season 5シルクポスター5 gs9-e7 F 14x14 inch


アリソンがローズウッドに戻って来ました。

亡くなったと思われていたアリソンが生きて戻って来たので
学校だけで無く、街中の注目を受ける事になりますし、勿論、
警察にも二年間もの間、一体、何処にいたのか?と聞かれます。

アリソンは警察には、あっさり誘拐され二年間監禁されていたと
嘘をつき、ライアーズの四人は不安と驚きを隠せませんが
アリソンを葬ったのが母親のジェシカという事実を警察に隠す為、
ジェシカを守る為に、アリソンは嘘をついたのではないかと言う事で
納得しますが… 

ライアーズはアリソンが戻って来た事で、今までのバランスを少し
崩すと言うか、アリソンの失踪前の様に、また彼女中心になるのでは無いか?
と不安になりつつも、二年前のライアーズと今とでは違うので葛藤もありつつ
アリソンを受け入れ、アリソンも普通にローズウッド高校に復学しますが
学校では、以前、アリソンにいじめられていた学生たちから厳しい態度を
取られます。その主導はモナによって行われていました。アリソンは以前の
横暴だった様子は無く、学校でもモナに許しを請う様なシーンも出て来て
学校の生徒達の多くは、アリソンを敵対していますが、アリソン自身は
以前とは違い、比較的大人しくポライトな態度です。

アリアは、結果的にですがシャナを殺してしまった事でまた新たな秘密と
悩みを抱える事になります。結構、これも大きな問題ですね。


Pretty Little Liars TV Showファブリック壁スクロールポスター( 40


ちょっと記憶が曖昧なので簡単に、ここからは要点だけと言うかドラマの
重要なネタバレ部分だけ書きます。何せ、エピソード2から11は長いので。

アリソンが戻って来てからアリソンの母親は行方不明でした。シーズン4で
既に描かれていましたが、母親とアリソンは決して円満な親子ではありませんでした。
そして何者かによって、ジェシカは以前のアリソンと同じ様に土に埋められていました。
勿論、死亡していました。

スペンサーの姉のメリッサは、何かずっと隠している様で、その様子はシーズン3ぐらいから
顕著でした。シーズン4の前半のマスクが見つかった頃にもスペンサーを守る為だったと
言いながら、秘密については隠したままでしたが、明らかにアリソンの失踪や
アリソンの代わりに埋められていた人物とメリッサは関連がある様に描かれていましたが
ハッキリしないままシーズン5に突入して、メリッサは、インターンとしてロンドンで
働く事になり、逃げられると思ったのか? スペンサーにアリソンが失踪した夜に
スペンサーを守る為に、アリソンと同じ黄色の服を着ていた人物を殺して埋めた事を
打ち明けます。 たぶんこの事をAにメリッサは知られていて、それで脅されていたか
何かでAに協力をしていたのだと思います。ハロウィンの電車でウィルデンと共謀して
いたのも、この事が原因だったのかもしれません。姉妹は仲が悪いと思っていましたが、
やはり妹が大事だったのでしょう。スペンサーとアリソンが言い争っているのを聞いて
メリッサは行動を起こした様でした。


ユニークなスタイル寝具セットPretty Little Liarsシック正方形枕カバーソフトNice枕カバーノベルティスロー枕カバー18 x 18インチ


ライアーズのロマンスですが、ケイレブはローズウッドに戻って来ました。でも
ハンナと以前の様には付き合いません。別に分かれた訳では無かったと思っていましたが
ハンナはトラビスと付き合ってる訳では無いですが、ケイレブがレベンズウッドに
行っている間に、親しくなっていました。トラビスはハンナママのアシュリーが逮捕
された時に証言した人物です。ケイレブとハンナはお似合いなのに、また微妙な関係が
続きます。そしてケイレブはシーズン5では不眠に悩まされていてレベンズウッドに
行った事が原因だと思いますが、中々眠れない事で、アルコールに依存し始め、その事で、
ハンナも心配しつつも二人の間に亀裂が多少生じます。折角、ケイレブが戻って来たのに
ハンナも悩みがつきません。ハンナもアルコールに依存する様になって行きます。

スペンサーとトビーは相変わらず?なのかな?トビーはローズウッドを離れていて
シーズン4では以前より出演する機会が減って、前半は色々とトビーの母親の事など
の問題を探るべくスペンサーとレベンズウッドに行ったり単独行動したり、ケイレブと
Aについて操作したりと結構、出てましたが、後半はトビーは出演シーンが少なく、
確か、ローズウッドの街を出ている設定が多かった様に思います。そしてシーズン5でも
やはり出演シーンが少ない様に感じます。ちょっと覚えてませんが特に二人の関係は
問題ないかな。スペンサーの母親のベロニカは父親のピーターと別れるつもりで、
スペンサーを連れて行こうとしていて、それはアリソンの母親のジェシカが死んだ事に
ピーターが関係していると思っているからの様で、完璧だったはずのヘイスティング家も
徐々に壊れていきます。

アリアとエズラはシーズン4でエズラがアリアを裏切っていた事が分かりアリアは
物凄い怒りをエズラにぶつけ、決別しますが、やはりアリアはエズラの事が色々と
気になる様で、まぁ好きなのでしょうね。エズラも、小説の為に、アリアに近づいて
いましたが、やはりそれ以上の想いがお互いある様で、ちょっとヨリを戻した感じに
なって来ます。以前の恋人同士とは多少違いますが、でも友達以上の感じが暫く
続いていましたが、結局ヨリを戻した感じになったと思いますと言うか、EP5ぐらいで
結構、大胆なエズリアシーンが出て来ました。まぁ所謂、大人のシーンだったので
関係を持ったと言う事は恋人に戻ったと言う事ですかね。エズリアファンには良い
かもしれませんね(笑)

そしてエミリーとペイジはシーズン4で完全に別れます。ペイジはエミリーの
事を心配して起こした行動が原因でエミリーはペイジを信用出来ないと言って
決別しますが、ペイジは、エミリーと別れたくなく何度も話し合おうとしますが
エミリーは全くペイジに興味がありません。それはアリソンが生きている事が
分かった事も要因の一つであるかの様な描かれ方なので、やはり過去にアリソンの
事が好きだったのでエミリー的にはアリソンが生きていた事で、気持ちの変化が
多少なりともあったのでしょう。それでアリソンもエミリーの気持ちを知って
いて尚且つ、アリソンは人を操るのが得意です。以前はエミリーに練習台とか
言って傷つけていましたが、今になってあれは本心では無かったと如何にも自分も
エミリーが好きだと言う様な事を言ってエミリーの気持ちが大きく揺れ、ちょっと
驚きですが、滔々、アリソンの家に泊まった夜に二人は関係を持ちます。私的には
単にアリソンはエミリーを味方につける為に利用しているのだと思うのでちょっと
エミリーが可愛そうに感じました。その後、ペイジはエミリーの事が忘れられず、
何度も告白したり、何かと力になりたい様で、色々と協力してくれます。
エミリーはそんなペイジに多少、気持ちが戻った感じの様でもあります。


Pretty Little Liars


アリソンはローズウッドに戻ってから一見、以前とは違い大人しくなった様に
始めは感じましたが、やはりアリソンは、アリソンであり、また簡単に平気で
嘘をつきます。そして嘘に嘘を塗り固めて行く様になり、ライアーズもアリソンを
信用できなくなり、結果的に、敵対する形になって行きます。

アリソンの目的とか、よく分かりません。シーズン2のハロウィンエピソードで
アリソン自身がAにメールを送られ困っていた事が分かりますが、今のアリソンは
何か重大な事を隠している様で、ライアーズ達も理解出来ない状況です。

ジェンナもまたローズウッドに戻って来ます。何だか色んな人が戻って来ますね(汗)
街を出たり戻ったりは個人の自由ですが、基本的にアメリカの高校、公立高校は
日本と違い、転校は難しく無いですが、ケイレブやジェンナの様に長期に休んだり
したらアウトです。単位取れないし、ドラマとはいえ、アメリカの高校もそんなに
簡単じゃないです。むしろ欠席に対しては日本より厳しいと思う。病気とか理由に
ならないですし、成績も一定に満たないと、例えばFを三つ以上取ったりしたら
学校に居られなくなるし、受験は無いですが、結構、厳しい。特に欠席や遅刻とか
授業中にロッカーに忘れ物を取りに行くだけにもパスが必要だったり病院などで
早退も証明書が必要だったりと日本で思われているより実際は厳しいです。学内に
銃を持った警備員とか何人も巡回しているし、簡単に休めないし、何度も、
転校しては戻って来るジェンナも理解不能です。まぁドラマの設定なので、
しょうがないのでしょうが、かなり私的には不自然に感じます。

今年は例年のハロウィンエピソードでは無く、クリスマスエピソードがある様です。

このドラマは季節感が全く無く、今年でライアーズも高校5年目です(笑)
ドラマの設定上、高校三年生を三年間?演じていると言うか、時間がドラマの中では
進んで無いので、その分、季節感が全く無くハロウィンと9月の新学期以外、
さっぱり何月なのか?もよく分からない事が多く。ほとんどAからの脅迫メールに
追われているからでしょうが(笑)ドラマの舞台であるフィラデルフィアは
アメリカ東部の州なので四季は日本と同じ様にあるはずですが、ドラマはLAで
撮影されているせいか?LA同様にあまり季節感がありませんね(爆)だから今年の
クリスマスエピソードがどの様に描かれるのか楽しみでもあります。


最新の画像もっと見る