プリティ・リトル・ライアーズ ファンブログ Pretty Little Liars Fan Blog

米国の人気ドラマ「プリティリトルライアーズ」略してPLLについて完全ネタバレで書いています。日本未放送分もあるので注意!

シーズン5がスタート!

2014-06-17 | シーズン5
プリティリトルライアーズのシーズン5がスタートしました!
先週の火曜日、見たのですが、中々、感想を書く時間が無くて…
明日は既に二話が放送されます。

このブログはネタバレブログです。日本ではまだシーズン4も
放送になって無いと思うので、シーズン3のネタバレとかを見に来た方は
まだここは読まない方が良いと思います。と一応書いておきます(笑)


Pretty Little Liars: The Complete Third Season [DVD] [Import]


さて、シーズン5ですが。シーズン4の直後という設定でシーズン3の
時の様に特に間は空いていません。

シーズン4のラストはニューヨークでライアーズとアリソンがAを追いつめて
Aの正体が分かるのか?という所でエズラが銃で撃たれてしまい、エズラは
どうなるの?死んじゃうの?と言った、いつものハンガークリフで終わりました。

シーズン5はエズラが手術を受けて無事一命を取り留めて、アリアは色々あった
けど、やはりエズラが心配で病院に付き添います。エズラはAの正体を知っている
とシーズン4で言った後に撃たれてしまったので分からず仕舞いでした。

Aはビルの屋上から別のビルに飛び移って逃げて行きましたが、その後に走行中の
救急車の屋根の上に這いつくばっている黒尽くめのAの姿をアリソンが目撃します。
ちょっと個人的には笑ってしまいました(笑)まぁ走って逃げるよりは早いだろうけど
アクションスター張りですよね?(笑)走ってる車の上に這いつくばるって(笑)
Aの身体能力の高さにビックリです(笑)

ちょっと放送は先週の事なので今は私の記憶が曖昧でちょっと飛び飛びですが
続けます。


プリティ・リトル・ライアーズ <フォース・シーズン> コンプリート・ボックス(12枚組) [DVD]


何とシシーが逃げて来ます。シシーはウィルデンを殺害した事で警察に捕まって
いたのですが、そこから脱走してアリソンに会いに来ます。以前よりも更に
アリソンにそっくりになっていて、アリソンは以前、自分を助けてくれたからと
今度はシシーの逃亡を手伝います。シシーはアリソンの偽造?って言うのかな?
黒髪のアリソンの写真のパスポートで国外で逃亡します。

それとね、私のこのドラマに対する興味がシーズン4の前半から大分以前より
薄れていて、何だかなぁと思う様なシーンが多くなったせいなのですが、それは
スーパーナチュラル的な超常現象が、度々、ドラマの中で描かれてリアリティが
無くなったせいです。それはシーズン5でもありました。アリソンが一人で
歩いている所を黒尽くめのAが尾行し、アリソンを傷つけ様とした所で、それを
見張っていたライアーズに捕まり、正体を明かされそうになります。通常なら
そこで何とか逃げるとかで終わるだろうに、何と、今回は大量にAと同じ黒い
フードの人物が大量発生し、ライアーズ達がビックリして戸惑っている間に
消えると言う、忍者の様な?何と言うか、スーパーナチュラルであり、X-MEN的な?
リアリティの全く無い逃げ方に、私的には、今回もこういう設定なのかぁ。と
言う感じです。

それとアリソンを襲おうとした黒尽くめの人物の正体が、実はこのシーズン5の
エピソード1のラストで明らかになってしまうんです。黒尽くめイコールAだと
誰もが思っていたし、ドラマを見続けていれば、アリソンに危害を加えようとする
のもAだと思うのが、実はその正体はシャナでした。エズラが正体を知っていると
言ったのもシャナの事だった様で、一連のシーズン4でAだと思われた人物は
シャナだった可能性があります。確かに体格的はトビーぐらい大きいし身体能力
高すぎてビックリでしたが、シャナも水泳選手と言う設定で背が高いですし
女性ですがガッチリした体格なので、言われてみればそうだったのかな?
たぶん、シャナだった部分と本当のAだった部分とかドラマの中では混在している
のだと思うのですが、エズラが知っていると言ったのはシャナの事だった様で、
病院で一命を取り留めたエズラはアリアにその事を伝えます。アリアはライアーズの
待っている、フィッツジェラルド博物館だったかな?エズラの家族が運営している
財団だったかな?が所有する美術館だかのホールに一時的に寝泊りしていたのですが
そこに、シャナが現れてアリソンを殺そうとした所をアリアが助けます。シャナと
言えばシーズン3から登場だったかな?エミリーやペイジと同じ競泳選手でシーズン4
からはローズウッド高校に転校して来ますし、アリソンとは古くからの友人で
シーズン4ではアリソンに色々と協力したりしていましたが、実は協力している
ふりをしていただけで、本当はアリソンを殺そうとしていました。理由は結構
簡単で、ジェンナの事がシャナは好きで、ジェンナはアリソンが起こした事件によって
失明しました。その事でシャナはアリソンを恨んでジェンナの為にアリソンを殺害
しようとしたのです。アリアによってそれは防がれてますが、シャナはあっけなく
死んでしまいます(汗)


Pretty Little Liars: Cast and Creators Live at PALEYFEST by Lucy Hale


後は、何か秘密を知っていそうな会話をしていたのが、スペンサーの姉のメリッサと
その父親と母親です。メリッサは、アリソンの事で話さなければいけない事があると
両親にいって父親は既にその事を知っている様でした。その時に、警察が
ヘイスティング家を訪れた為、話が出来ないまま終わりましたが、アリソンを石で
強打したのはメリッサなのかな?とも思います。違うかもしれませんが、それを
アリソンの母親のジェシカが見てしまい。ジェシカとメリッサの父親は以前、関係が
あった事でジェイソンが生まれているので、その点からもメリッサをかばう為に
自分の娘のアリソンを葬ろうとしたのかな?とも思いますが、ここまで引っ張るドラマで
今更メッリサがアリソンを殺害して埋めただと面白くないとも思うので、また別の
内容なのかもしれませんが、とにかくスペンサーの家族、ヘイスティング家族は
何か重大な秘密をアリソンに関して知っている様に描かれていました。

それからアリソンが生きている事がローズウッドでも明らかになり、モナは学校で
かつてアリソンにいじめられていた人たちを集めて、プロパガンダ的な?アリソンが
戻ってきたら、また苛められる危険だと言った思想を植え付ける様な集まりを開いて
いました。モナってアリソンが埋めれた後、救出され、逃げてしまい、街を徘徊して
いる所を助けたり、その後も協力していたのに、やはり根本はアリソンが嫌いな様で
結局、モナの考えている事はさっぱり分かりませんし今後、どの様な展開になって行く
のか読めないのがモナですね。


日本ではシーズン1からシーズン4のセットが販売になる様ですね♪
凄く引っ張るドラマだから、最近、見始めた方などは一気に観た方がスッキリするかも?

Pretty Little Liars Official 2017 Square Calendar


まだシーズン5が終わってないので完全な結末は決まってませんが、PLLファンなら
一気に見ても楽しいのかも?しれませんし、英語の勉強で見る方にも良いかも?
でもまだドラマ自体は続いているので、何で今頃、ボックスセットが発売されるのか?
良く分かりませんが、日本ではあまりPLLは人気も無い様で話題になっていないので
これからプロモーションでも行うのかな?結構、ヨーロッパ等では既にファンミーティングが
行われたりしているので、日本市場は、魅力的なはずですが、人気が無いと米国で
人気でも日本で知名度が無いと売れないでしょうからね。誰か日本に行けば良いのにねぇ。
アジアではフィリピンでも3年ぐらい前に既にキャストが宣伝に行ってますから
そろそろ日本でもと思いますが、日本で人気が出ない理由ってなんですかね?

何だか話がそれましたが、明日は続きの放送を見る予定なので、時間が出来たらまた
ネタバレを書くかもしれませんが、忙しいので、また少しまとめて書くかもしれません。


最新の画像もっと見る