すみれのアラヒフ備忘録

自分の記録用として綴っていきたいと思います。
楽しく面白くまったりと。

ちょっとだけベジタリアンになりたいと思った日

2020年08月21日 | 日々雑感

暑い、暑い。
もう人間が生きていく環境じゃないワ。

先日、豚さん🐷が首都高で亡くなって渋滞を引き起こした、
っていうのがヤフーニュースで見かけて読みました。
詳しくは書いてませんでしたが
たぶん今からたくさんの仲間と共に売られていく最中、、、
で、その一匹が荷台から逃げ出したものの、首都高速のど真ん中。
アスファルト激熱だし、荷台から降りた時に体を打ったのかも。
そのまま亡くなったらしいです。


いろんなコメントを見て、わたし涙が・・・😭 
ヤフコメを読んで涙出たのは、2回目ぐらいかも。
豚さんたち、出荷前の2~3日は
あまり食べたり飲ませたりしてもらえないみたい。
この暑い中、どんだけ水を飲みたかったことでしょう・・・。


せめて豚さんが死ぬ前にちょっとだけ自由を味わったと思いたい😞 

養鶏所の鶏も生まれた時から自由なんてないとこが多い。
スーパーの格安卵の値段をみたら、、、そういうことなのよね。
生まれたてのひよこなんてオスと判別された途端、
殻と共にミキサー行きらしいし。
考えてたら食べられなくなってしまうけど。

動物の命を奪わずに、IPS細胞とかで
お肉だけを培養できんものかね?山中教授、できませんかね?😅 

大豆ミートというお肉の代わりになる食品があるので
一回試しに注文してみようかなと考えているところです。
きっとほんまもんのベジタリアンやビーガンにはなれないけど
ちょっと食生活を見直してみようと思いました。

ウインナーあるけど。ベーコンあるけど。


オットに
『なんでこのクソ暑い日にポトフ!?新手のDV?』
って言われた。バレタ。

それは賞味期限が一昨日に切れていたからです。
無駄にしたらブタさん🐷に申し訳ないでしょ!ブヒーっ。
感謝していただきます。


豚にしたら

『感謝なんて要らんから食べんといてくれ!』

って思っているに違いないよなー。
感謝して頂く・・・罪悪感を消すための都合のいい言葉かも😓 


お盆だったのでそんなことをひとり考えてました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。