国を思うて何が悪い

国を愛することはなにもはずがしがることではないはずです

またもや やってしまったね。小沢幹事長の犬、鳩山総理

2010-02-09 10:20:18 | 日記
8日公開された資産等報告書と、昨年10月の閣僚の資産公開を比較したところ、鳩山首相の定期預金の総額が昨年8月の衆院選の投開票日から、17日後には1億8000万円も減っていたことがわかった。

 資産等報告書に記載されているのは、衆院選の投開票日で衆院議員の任期が始まる昨年8月30日時点の資産。この時の定期預金の総額は10億5670万円だったが、9月16日の内閣発足時を基準とする閣僚の資産公開では8億7670万円。減った預金を1日当たりで計算すると1000万円を超え、短期間でなぜこれほど預金を減らしたか、読売新聞は、鳩山事務所や担当弁護士に文書で問い合わせたが回答はなかった。

読売新聞からの転載である。

何故にこんなに金を動かすことがあったのか?

先日小沢の不起訴が決まり、石川議員の進退問題で微妙なときにまた、総理の問題ですか。
総理は前回のママからのお小遣いの説明責任もしない。小沢も暴力団の親分のように若い衆が捕まっても、自分は知らん顔。やったのは若い衆だから私は知りませんは、現在の暴力団だと使用者責任で組織の上の者は責任を取らされている。国会議員にも使用者責任を使用すべきではなかろうか。石川議員だって拘留中も我々の税金で給料が支払われているのだ。
こんなことあってはならないはずだ、普通の会社員が例え会社の上の者の指示で悪事を犯したら、即刻首であり、下手すれば退職金すら出ない始末である。それなのに議員は犯罪を犯しても給料が貰えるなんて 羨ましすぎです^^
とにかく、何のための政権交代だったのか?前政権自民の時はこのような問題が発覚すれば、ここぞとばかりに国会前でデモをしていた労働組合はどうして騒がず静かなのか・・・
まったく持って国民よりも、自らの命イコール政治生命と私利私欲のかたまりの元、自民党から離脱し民主党に移籍した議員、鳩山並びに小沢は即刻議員を辞職すべきではなかろうか?