Bacchusの欲望日記

グータラだけど物欲、食欲、睡眠欲…欲望だらけの私、Bacchusの日記です。

Traveler's Notebook Olive Edition / トラベラーズノート オリーブエディション

2017年04月14日 18時41分03秒 | ノート


‘トラベラーズノート’…
「手にとって旅に出たくなるノート」をテーマに ざっくりとした素材感が魅力の牛革カバーに好きなリフィルノートを自由に挟んで、オリジナリティ豊かにカスマタイズを楽しむ…
ん〜…なんて魅惑的なノートなんでしょう。

今まで、買おうかな、どうしようかなと、手に取って悩んだ事も1度や2度ではなかったのですが…今使ってるノート達にプラスして、使いこなせる自信が無く、なんとか欲望を思い留まらせてきたノートです。



そんなトラベラーズノートに2017年限定の‘オリーブエディション’が、発売されました。
カッコイイ…
今まで、定番品の黒や茶、キャメル色の誘惑には、なんとか耐え忍ぶことが出来た自分ですが、、、
このオリーブは、良いですねぇ…もう抗えない!
…っと思い遂に意を決してポチろうとネットを検索したのが、4月10日…
既に発売から2週間以上経過し、店頭はもちろん、どこのネットショップでもSold Out!の文字が…
ヤフオクでは、定価の2倍の高値!たまに見つけたネット販売では3倍の値段が‼︎
…気づくのが遅すぎたと、仕方なく諦めることに…。

そんな今日この頃…そんな中でも予期せぬ奇跡は起こるもので…。
仕事での外回りでたまたま(ホントたまたまですよ!偶然ぐうぜん…)立ち寄った文房具店で、何気にふと見たトラベラーズノートのコーナーに…黒と茶とキャメルの中に…一冊だけ…
あれっ⁉︎これって…限定品のオリーブ?
まさか…発売されてもうだいぶ経つし…どこも売切れって言ってたし…
もう1度見てみる…やっぱりオリーブ⁉︎
まさかまさかと、今度は手に取って、何度も確認…確かにオリーブだ!
しかも、同じオリーブエディションのブラスボールペンとペンホルダーも1つづつ残ってる‼︎

あまりのラッキーに暫く呆然…それでもにわかには確信できず、終いには、店員さんに確認までしちゃいました。
間違いなく、トラベラーズノートの限定品、‘オリーブエディション’でした。
予想外の展開に動揺しまくりの自分…誰にも取られまいとオリーブエディション3点をしっかりと手に握りしめて、イソイソとレジに並んで…後先考えずに購入してしまいました。



早速、最寄りのスタバに駆け込み、開封…きっと笑顔ひきつる狂気の顔のオッちゃんだったと…今更ながら反省してます。



ペンホルダー、方眼のリフィルノートを装着してみました…
普段、‘ル・ボナー’や‘カンダミサコ’のシュランケンカーフや、ブッテーロの革を見慣れてるせいか、なんとなくチャッチク見えちゃう…
チョット触っただけで直ぐキズが付いちゃうのも気になる…
あと、リフィルのノート、、、MD紙を使ってて、万年筆との相性は申し分ないのですが、ホチキス留めなので、ノートが180度開かなくて、手で押さえながらの筆記になってしまうのが、かなりストレスに感じます。



まぁ、ノートの開き具合については、何か工夫すれば良いし…
キズだの何だのってのも、そんなの気にせず、どんどん外に持ち出してガシガシ使って、逆にキズだらけの味のあるオリジナルを作るってのが、このノートの良さなんでしょうね!
時間かけて育てるとしましょうか‼︎



でも…そもそも、このノートの使い道って…何に使おうか⁉︎
日記は、神戸派計画の‘GRAPHILO正方形ノート’➕ル・ボナーの専用革カバーを使ってるし…
雑記帳は、これも神戸派計画の‘iiro’➕カンダミサコの専用革カバーを使ってるし…
仕事では…社内では、これまた神戸派計画の‘Liscio-1’とロディアのNo.16…社外では、この前購入したばかりの‘能率手帳GOLD MEMORANDUM’にロディアのNo.11…他に‘ロイヒトトゥルム’のミディアムやらカキモリのオーダーノートも…どーすんのよ⁉︎
開封、セットし終わって改めて思い悩んでます。
後先考えずに…後悔はしてませんが、十分に反省しております。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿