白井健康元気村

千葉県白井市での健康教室をはじめ、旅行、グルメ、パークゴルフ、パーティーなどの情報や各種コラムを満載。

優勝者は常連の篠原守宏さん 「パークゴルフを楽しむ会」第9回競技会

2023-05-22 06:56:58 | パークゴルフ

優勝者は常連の篠原守宏さん

「パークゴルフ楽しむ会」第9回競技会

 

 


 白井健康元気村の「パークゴルフ楽しむ会」(代表・岩崎邦子)の第9回競技会が5月19日、八千代パークゴルフ場で開催されました。5月というのに各地で夏を思わせる高温が続いた日々でしたが、この日は気温も下がり、快適そのもの。しかも、雨が懸念されていたせいか、人出もまばらだったので、ゆったりした気分で楽しくプレーが出来ました。
 参加者が8人だったので、組み合わせは、グーとパーだけのジャンケンで4人ずつの2組。プレーの順番もジャンケンで。1組目は岡米男、岩崎邦子、根本保、篠原守弘、2組目は林勝、釜原紘一、岩崎利明、韮澤正の各氏です。

 芝の緑が目にも優しく飛び込む中、プレーが始まりました。
 パークゴルフで同じ組になった場合、好プレーを褒め合うと、大いに盛り上がるというもの。2打が出れば、2打3連打が出るように、お互いに励まし合う。でこぼこした地面で球がうまくカップインしたとき、仲間から賞賛の声と嬉しい笑い声が。とくにホールインワンが出れば、皆でハイタッチして盛大に祝福するのが暗黙のルールです。この日も、そんな光景が何度も見られ、競技会は和気あいあいのうちに終了しました。優勝したのは、常連の篠原さんです。

▲前列左から林勝さん、岡米男さん、優勝した篠原守弘さん、岩崎利明さん。後列左から釜原紘一さん、岩崎邦子さん、韮澤正さん、根本保さん

 


「競技会が終わると帰られる人もいますが、方もありましたが、午後の部は任意でプレーする時間です。ホールインワン賞や、2打3連打賞も出るので、『今度こそは!』というモチベーションになるようですね。もちろん、これらの賞は定例会にも実行されます」(岩崎邦子さん)
 ちなみに、「楽しむ会」の定例会は毎週金曜日、競技会は第3金曜日に行われます。場所は、ゆうらくパークゴルフ場、オスカーパークゴルフ場(八千代コースと船橋コースの2カ所)の3カ所。パークゴルフ場の都合を見ながら選択しているとか。
 岩崎さんが皆さんに呼びかけます。
「今回は参加の都合が付かなかった方も、ぜひ次の機会にはご参加ください。パークゴルフがいかに楽しいか、また元気になれるのかということを、一人でも多くの方々に実感してもらいたいですね」

 

■新規会員募集中■

さあ、一緒にパークゴルフを楽しみましょう!

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妻が若年性アルツハイマーに... | トップ | 「白井の森」で4年ぶりのB... »
最新の画像もっと見る

パークゴルフ」カテゴリの最新記事