treasure days

毎日見つけた何か・・・
気付いた事・・・作った物・・・宝物・・・

桜最終・・・桜餅(デコ弁)

2010年04月20日 | キャラ弁&デコ弁(季節物)

 

今日のネエネ弁

桜の葉の塩漬けが余っていたので

桜の方はすっかり葉桜になっていますが最終季節物です

桜餅ではなく、もう柏餅の季節到来ですよね・・・。

あっ・・・今テレビ「おもいっきりポン」でキャラ弁でもお馴染のムクさんのおむすび講座やってます

すごいなぁ~ムクさん

いつかこれを参考に作ってみよう

 

(桜餅デコ弁)

★桜餅・・・花お寿司の元混ぜご飯、桜の葉の塩漬け

★おかず・・・野菜コロッケ、赤ウインナー、出汁巻き卵、ひじきの煮物、花麩

★デザート・・・りんご

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goma)
2010-04-20 22:50:28
ranranさん こんばんは^^

おにぎりホントに桜餅かと思いましたよ~
桜の葉を使うとほぼ本物ですね
トッキーくんのおたまじゃくしも
トッキーくんらしい春のお弁当ですね

↓のリボン型のお弁当箱
手に入りました~(やった~)
友達からの情報で、しまむらにありました
嬉しくて~。ご報告しちゃいました

また遊びにきまーす
返信する
gomaさんへ (ranran)
2010-05-10 10:59:37
確かにほぼ桜餅になりますよね

お弁当箱しまむらにもあったのですね~良かったですね!!

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。