なな&もものキャラ弁日記 2

小学1年生、2年生姉妹のママが作る
お弁当&日記♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

近況報告とステキなプレゼント ♪

2012-03-14 14:03:17 | その他

皆様 お久しぶりです

今月に入ってからバタバタで更新がとまってしまいました。

訪問して下さった方、応援して下さった方申し訳ありませんでした。

心配してコメントやメールを下さった方

気にかけて下さってありがとうございます。


Moはすぐに回復して元気に5日の誕生日を迎えることが出来ました

7歳になりました

誕生日には入院中のじいじも外泊して一緒にお祝いしましたよ。


そのじいじが先日、退院しました。

昨年の10月20日に自転車で転倒して左大腿骨骨折して入院。

約4ヶ月半の入院生活でした。


手術で足先に少し麻痺が残ってしまい

最初は思うように動かせなかった指先も少しずつ動くようになり

頑張ってリハビリして今では装具なしで歩けるようになりました。


今後も杖は必要ですが

じいじは杖なしでも歩けるようになるんだ!と言って

リハビリを頑張っています。


車の運転をやめたので通院や買い物などに

送り迎えが必要だったり

お風呂などの滑りやすいトコロは

一部介助や見守りが必要です。


今の生活に慣れるまでは思うようにPCの時間がとれないので

少し早いですが春休みに入りたいと思います。

4月にはまた再開したと思いますので宜しくお願いします。




そして。

今月はじめにnamo家にステキなプレゼントが届きました~

いつも仲良くさせていただいてるおべんとうつくったよ。gomaさんから



いつも海苔やハムで苦戦しているnamoのりだーですが

gomaさんの使われている食材を聞いたトコロおくって下さいました。

namo地方のスーパーは味海苔はあるのですが焼き海苔の種類がないんですよね。。。

なのでとっても嬉しいです。

この海苔とスライスソーセージがあれば鬼に金棒

お弁当作りの達人になってしまうかも~


gomaさん ありがとうございました。

大切に使わせていただきますね

記事が遅くなってしまったうえにリンクできなくてごめんなさい




コメント欄 承認制にしている為 時間がかかります。

ご了承いただけると嬉しいです。

お気軽にコメントして下さいね。



キャラ弁ランキングに参加しています。応援のクリックが励みになります。

  

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



応援クリックありがとうございます  


コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

また熱です。

2012-03-03 17:18:53 | その他

皆様 こんにちは。


昨日から頭痛がよくならないnamoのりだー。

Naの風邪がうつったかな~?なんて思っていたのですが

今朝はMoが頭が痛いと。。。

熱を測ると38度超え!!

急いで小児科へ行きました。

結果は溶連菌感染症。

発熱、頭痛、嘔吐の症状がでています。


今日はひなまつり。

明後日5日はMoの誕生日なのですが。。。

楽しみにしていたお誕生会も延期かな~

早くよくなりますように



Moの体調がよくなるまでブログはお休みします。

コメントのお返事、訪問等も遅れると思いますので

コメント欄は閉じさせていただきます。


色々流行ってるようなので皆様も気を付けて下さいね~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リサとガスパールのお弁当 ♪ (キャラ弁)

2012-03-01 12:12:45 | その他キャラ

皆様 こんにちは~

昨日はいつも車で送り迎えしている

Moの習い事に、お天気もよかったので散歩しながら歩いて行く事にした。

少し早く着いたから、もう少し散歩して待つことに。。。

お天気はいいと言ってもやはり寒い

あまりの寒さに自動販売機で温かい飲み物を~と思って財布を開けると

小銭なし。
千円札もなし。。。

諭吉さんがいたのですが、当然使えないし。。。

Moと2人で自動販売機の前でガッカリ

近くにお店もなく重い足取りで習い事の先生の家へ。。。

チャイムを押すと驚いた顔の先生に 「 今日はお休みの日ですよ~ 」 と言われた

そうだったーーー!!( 気付くの遅っ ) せめて車の日に間違えたい。。。

Moと2人さらに重くなった足に力を入れるため

帰ったらコレ飲もうとかアレ食べようなど言いながら帰りましたよ

予定はしっかり確認しないといけませんね


お弁当です



リサとガスパールのつもりですーーー

このキャラ立体で作るには難しすぎました

海苔がテカッて写真も

かなりのボツ弁ですが。。。

温かい目でいただけると嬉しいです



リサの材料  塩むすび 海苔

ガスパールの材料  梅入りおにぎり 海苔 カニカマ チェダーチーズ





コメント欄 承認制にしている為 時間がかかります。

ご了承いただけると嬉しいです。

お気軽にコメントして下さいね。



キャラ弁ランキングに参加しています。応援のクリックが励みになります。

  

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



応援クリックありがとうございます  


コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

アヒル隊長のお弁当 ♪ (キャラ弁)

2012-02-29 11:46:00 | その他キャラ

皆様 こんにちは~

ブログをお休みしていましたがNaの体調も良くなり元気に学校に行きました。

まだ鼻タレ君だけどね

ご心配をおかけしました。

今日からまた頑張っていきますので宜しくお願いします。


お弁当です



今日はアヒル隊長です
ブクブクちゃんとプカプカちゃんも一緒に作ってみました

ブクブクちゃんのおでこ。

熱をとるシートじゃないですよ

シュノーケルとマスクです

アヒル隊長はコチラ → ☆☆☆



アヒル隊長の材料  デコふり混ぜご飯(黄) カニカマ 海苔 お魚ソーセージ(白、ピンク) チェダーチーズ



お友達の皆様 お休み中も訪問、応援して下さってありがとうございます。
後ほど伺いますね~


コメント欄 承認制にしている為 時間がかかります。

ご了承いただけると嬉しいです。

お気軽にコメントして下さいね。



キャラ弁ランキングに参加しています。応援のクリックが励みになります。

  

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



応援クリックありがとうございます  


コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

熱でダウンです~。

2012-02-27 13:20:00 | その他

皆様 こんにちは~


昨日からNaが熱がでてダウンです~

インフルエンザや溶連菌ではなかったのですが

看病の為、今日はお休みします。


コメントのお返事、訪問等もできそうにないので

コメント欄は閉じさせていただきます。


元気になったらすぐ復活しますね~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加