treasure days

毎日見つけた何か・・・
気付いた事・・・作った物・・・宝物・・・

***~~~幸せ時間~~~***

2009年01月24日 | お気に入り(食品)

 

 

~私の数々ある中の幸せ時間のひとつ~

 

 

 

美味しいチーズを食べる事

ワインはあってもなくても・・・

クラッカーだけでも大満足~ドライフルーツがあったら最高だけど・・・

今回、食べたのは・・・

 

 

 

★ジェラールカマンベール・・・(日本で始めに紹介されたロングライフのカマンベール)

★ミセラ・・・(デンマークのブルーチーズでロックフォールやゴルゴンゾーラほどの知名度は高くないけど隠れた名品)

★レッドチェダー・・・(イギリス、お馴染みチェダーチーズ、ねっとりこくがあります)

★ピエダングロワ・・・(フランス、ウオッシュタイプのチーズで表面は薄茶でふっくら~中は濃厚でとろ~り、ウオッシュタイプ初心者でも大丈夫)

 

 

ミセラ・・・このブルーチーズなかなか気に入りましたぁ~

ピエダングロワも食べやすい~

 

 

 

満足・・・満足・・・なのでしたぁ

 

 

 

 

もう一つ最近の満足の場・・・この間、お友達と行ったMOTHERS

子供が来る場所ではなさそうな雰囲気を持っていながら

個室があって子供への対応抜群で子ども用ジュースやサラダ、アイスは何も注文しなくてもサービスだし

良かったです~

 

 

個室の様子~

この日は少なかったけど普段は子供連れのママであふれ返ってるそう

 

 

なのに、このゴージャスさ

 

 

 

ここは子育てに疲れたママの現実逃避の場かもぉ~

 

 

 

(お詫び)

最近、リコメに誤字が多くてすいません・・・

 

 



最新の画像もっと見る

20 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイビー)
2009-01-24 13:58:53
おいしそ~う
チーズ大好き&ワイン大好き私には・・・・たまりませ~ん
ブルーチーズ食べた~い。クラッカーも美味しそうですね。画像を見てるだけでもヨダレが

こちらも素敵なお店ですね。
ママ&子供に優しいお店・・・個室もあるし・・・すごくリフレッシュできますねほんと幸せ時間ですね
返信する
Unknown (chie)
2009-01-24 17:10:20
すごい~
チーズ色んなの食べれるんですね
私は普通の六角チーズとかは大好きなんですが。。

カビが沢山生えたりしてるのは苦手です~。。。
食べれたらオシャレなんだけどなぁ。。
返信する
わ~♪ (ここ。)
2009-01-24 23:35:51
まるでヨーロッパ旅行のような各種チーズ♪

これをたのしめるなんて、おしゃれ~♪(*^〇^*)
わたしはモッツァレラが好きなおこさまよ。

そして、こんなスペースがあるなんてほんと素敵ね!
子育てってママのメンタルがすんごく出ちゃう仕事だから、リフレッシュはぜったい必要だよね
返信する
Unknown (くう)
2009-01-25 10:38:41
何だか蘭ちゃん、オシャレな生活してるじゃん
チーズ、こんな種類があるんだね~、私にはワインは欠かせないけど(笑)

お店も素敵だね栃木じゃないわ
返信する
Unknown (ゆりん)
2009-01-25 22:14:56
こんばんは~^^

すっごくおしゃれで見入ってしまう日記でした~♪
チーズ、食べたことないものばかりっ!
大人になってチーズはおいしいものだと思うようになったので、これからいろんなのを食べてみたいと思いつつも・・・芋焼酎のお供だとどうですかね~(爆)

お店のインテリアも豪華ですね~!
うんうん。
これはたしかに現実逃避できちゃうかも~w
子連れでこんなトコに入れるのは田舎ではなかなかなくて(T∇T)
母も子も一緒ってのがいいね^^
返信する
Unknown (goma)
2009-01-25 22:36:05
ranranさん こんばんは^^

チーズにワインranranさんカッコイイです
アルコールがダメな私には憧れです~
でもでもレッドチェダー
私はラザニアによく使ってます。

ranaranさーん、ポンデライオンの。。
落札できました~
嬉しくって報告にきちゃいました

また遊びにきまーす
返信する
Unknown (namoのりだー)
2009-01-25 23:24:06
こんばんは~

チーズ私も大好きです~
確かに至福の時ですよね~。
残念ながらお酒 は飲めないんですけどね

お店もステキですね~。
子供もOKなんですか~!!
ママに人気があるのも分かるわ~。

また遊びに来まーす。

返信する
Unknown (アムアム)
2009-01-26 09:19:30
チーズ美味しそう
私もよくチーズ王国で買って食べてま~す
いつも種類が沢山あって悩むけど

マザーズのイチゴリゾット食べましたか今の時期ならではでなかなか美味しいですよ
子供にも優しいお店だし、私も好きなお店です
返信する
贅沢~ (ilovesf)
2009-01-26 09:30:46
チーズもホテル(?)も贅沢~。
わたしもチーズ大好きなんですが、買うのは「切れてるプロセスチーズ」ばっかり。。。
息子の朝食用ですけど。我ながら貧乏性~。
一度大好きなパルメジャーノチーズ塊にかぶりついてみたいわっ。

返信する
アイビーさんへ (ranran)
2009-01-26 19:44:10
アイビーさんワインお好きでしたね~~

私はお酒あまり強くないので、そのお酒にあったおつまみを沢山食べながらちょびっとのお酒を飲むのが好きです

結局お酒よりおつまみ大好き

このお店お値段もお手頃なのでよけいいいです
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。