treasure days

毎日見つけた何か・・・
気付いた事・・・作った物・・・宝物・・・

ピカチュー(キャラ弁)

2008年02月06日 | キャラ弁(ポケモンキャラ)

 

 

                  

 

                        初ポケモンキャラです

 

 

 

トッキーは「仮面ライダー電王」も作って欲しいみたいなんですけど・・・今日はピカチューで。

 

 

 

(ピカチューキャラ弁)

 

★ピカチュー・・・チェダースライスチーズ、海苔、カニ釜、

★ご飯・・・白ご飯、蝶の型抜きハム、ビアハム、キュウリ

★お花・・・ウインナー

★おかず・・・一口カツの卵とじ、かぶとキュウリのしそ擂りゴマ和え

 

 

           

 

           ピカチューは前の晩に作っておいたので今朝は楽チンでした

 

 

 

お花のウインナー」は半分に切ったウインナーの真ん中をストローで痕をつけます。周りに切り込みを入れ茹でれば出来上がり

 

 

 

                 他の方がやっていて可愛いかったのでやってみました。

 

                  

                       簡単に出来るので是非やってみて下さい

 

 

 

                       お弁当がパッと華やかになりますよぉ

 

 



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんどんレベルアップしてますね~! (eminamoti)
2008-02-06 13:18:51
今日は、ピカチューとベルですね~。

ベル、難しかったでしょう~?薩摩揚げがベルの髪の毛なんですよね?

プリンセス系って、きっと難しいですよね。
でもリクエスト多そうな・・・。

私には、きっと無理!!
お花のウインナーを作るのが、やっとのような・・・。

また簡単にできそうなアイテムがあったら載せてくださいね!!
返信する
Unknown (アイビー)
2008-02-06 17:56:59
ピカチュウー可愛いですね~。

チーズに海苔やカニカマをつけるの、今度試してみます。

ホント参考になります。
返信する
eminamotiさんへ (らん)
2008-02-07 09:46:51
難しすぎました

私も他の人のプリンセスを始めて見た時・・・なんじゃこりゃ私には絶対無理・・・と思っていました。

でも時間と根気さえ続けば出来そうですよ

顔の配置で細かすぎて泣きそうでしたが・・・

そう!薩摩揚げが髪になってます。

表面の凸凹がいい感じです

ウインナー是非作ってみて下さい
返信する
アイビーさんへ (らん)
2008-02-07 09:51:00
ありがとうございます

参考にしていただけて嬉しいです

ちなみにチーズは切る時に爪楊枝を使って切ると簡単に切れます、切り口がぎざぎざになっても指で修正すれば少し溶けて綺麗な断面に・・・!

カニ釜、海苔など細かい物は100キンの眉切りはさみが便利ですよ。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。