treasure days

毎日見つけた何か・・・
気付いた事・・・作った物・・・宝物・・・

宗介とポニョ(キャラ弁)

2008年08月27日 | キャラ弁(ジブリキャラ)

 

 

おはようございます・・・眠いです

 

 

トッキーに今日のお弁当のリクエストを聞くと「ポニョがいい・・・あっじゃなくて・・・宗介!!」と言うので・・・ええ~~宗介ってって思いましたが今日は少し気合を入れて前の晩に作りました

 

 

 

何だか面倒だったけど朝は乗せるだけで簡単で良かったぁ

 

 

(宗介とポニョキャラ弁)

★宗介・・・黒蒲鉾(黒い部分)、(ゴマのグレーの部分)、(白の部分)、ハム、海苔、カニ釜、お弁当シート(黄色)

★ポニョ・・・ハム、お弁当シート(オレンジ)、海苔、蒲鉾、赤ウインナー

★ご飯・・・ご飯の間におかかふりかけをサンド

★おかず・・・お魚さんウインナー、色々和風野菜の煮しめ、ひじきボール

 

 

先日、黒蒲鉾を手に入れたので使いたくて・・・上手く宗介の髪型にマッチしましたぁ

 

 

この黒蒲鉾味もなかなか美味しいです~黒の部分はイカ墨なので味は普通の蒲鉾ですがその下のグレーの層の部分は黒ゴマ味でなかなか香ばしい

 

 

 

さて・・・これ幼稚園で食べる時にどんな風になっちゃってるか心配です

 

 

 

崩れたら意味ないので幼稚園行く前にトッキーに原型見せておこっと

 

 



最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポニョだ (emi&yu)
2008-08-27 10:27:27
私も今日ポニョ作ったんだよ
でもこれで少し気合いなんてすごすぎる
私はかなり気合いれないと・・・ていうか
無理に近い
ほんとranranちゃんはすごい
今度私もまたトライです
返信する
Unknown (chie)
2008-08-27 13:37:51
すご~い
髪の毛の部分とか手が込んでますね
さすが
久々にみたranranさんのキャラ弁
やっぱり尊敬だわぁ・・

他の子供達も興奮だろうなぁ
返信する
宗介&ポニョだ~! (eminamoti)
2008-08-27 15:34:17
新キャラがこんなに早くお弁当になるなんて、すごい~!

もう幼稚園始まるんですね??

家の方は、9月からです。
親もすっかり夏休みモードで、新学期慣れるまで大変そうです・・・。

返信する
お~~!! (コロ)
2008-08-27 22:32:27
宗介&ポニョ可愛い~~*
黒蒲鉾みたことありませ~~~ん!
色々使えていいですね^^

まるちゃんも可愛いし、羊毛も始めたのね~~!!
楽しいですよね~♪
また登場するのを楽しみにしてますね♪
返信する
Unknown (アイビー)
2008-08-28 00:24:41
らんさん、す、凄すぎます~

子供達に見せたら「わぁ~ポニョだ。お母さんも作れんと~?作って~」と、言われ、即「無理」と答えた母であった

ちびまるこちゃん弁当も可愛い~。すいか、めちゃ可愛い~。

ほんと、らんさんお上手~
返信する
Unknown (akko)
2008-08-29 07:43:19
(*´ー`)ノおはよう~
すごい。ソックリ~♪
かわいい~♪♪
黒蒲鉾けっこうおいしいよね。
返信する
Unknown (みくみ)
2008-08-29 12:34:10
すごいすごいすごい~!

さすが!おみごとです!

黒蒲鉾なんてはじめて見ましたよ
チクワなんていうのもあるんですね~☆

でも下のゴマのところがとても良い感じで、やっぱりあたしは黒蒲鉾のほうに惹かれます~


仕込みご苦労様でした
返信する
emi&yuさんへ (ranran)
2008-08-30 17:21:03
この間のお弁当の日はポニョ作った率すっごく高かったんだよね~~

他の幼稚園ママのポニョも見ていい感じだったよ

難しいけど、やっぱり・・・この手のお弁当は前日が大変だけど当日は楽だよ~~
返信する
chieさんへ (ranran)
2008-08-30 17:23:31
いえいえ~ありがとうございます

でも蒲鉾って弾力があって切りにくくて苦手です

写真撮った後でお弁当食べる時に崩れないようパスタでいっぱい止めました。

どうにか平気みたいだったけど・・・見た目は凄かったかも
返信する
eminamotiさんへ (ranran)
2008-08-30 17:24:52
やはり9月に始まる園の方が多いですよね~。

新学期・・・ママも子供も初めは大変ですよね。。。色々
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。