treasure days

毎日見つけた何か・・・
気付いた事・・・作った物・・・宝物・・・

ボタン弁当(デコ弁)

2009年05月08日 | キャラ弁&デコ弁(オリジナル)

 

 

私がキャラ弁を作るきっかけになった師匠~ちぃママさん

そのちぃママさんが可愛いボタンのお弁当を作ってらしたので

早速参考にさせていただいちゃいましたぁ~

有難うございます~簡単ですごく可愛いですよね

 

 

(ボタン弁当)

★ボタンのおにぎり・・・塩にぎりご飯、海苔、チェダーチーズ、魚肉ソーセージ

★おかず・・・ソースコロッケ、青のり、空豆、赤ウインナー、薄焼き卵

 

 

 

今朝は大雨~土砂降り~~

明日は晴れて暑くなるみたいで良かったです~

 

 



最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Chibi)
2009-05-08 14:59:14
おぉ~☆すばやいっ☆

わたしもちぃママさんの見て作りたいって思ってたの~。。。


・・・といいながら未だ作ってませんが(笑)

ranranさん風にアレンジされててかわい~☆
返信する
ボタン (コロ)
2009-05-08 16:38:00
あら~~ん可愛い~~*
こういう発想。ほんとにちいママさん素敵ですね~~!!!

ranranさんのもとっても可愛いです*^^*
ちゃんちゃんこも素敵だったし、
カレーパンマンも一緒に入賞できてとっても嬉しいです*^^*
返信する
Unknown (アイビー)
2009-05-08 17:41:30
可愛いお弁当~
毎日、美味しい&凝ったお弁当を2つも~
すごいなぁ~。お疲れ様です。

型抜きもこんなに可愛い形があるんですね~。
ピンクピンクで乙女心をくすぐるわぁ~
お弁当はもちろ~ん、お弁当グッズ(ピック沢山持っているんですね~)も見るの楽しみなの~。
返信する
Unknown (ちぃママ)
2009-05-08 19:34:54
うはw
また師匠って・・(笑)
作ってくれてありがとう(人'∀'*)
リンクもありがとうね♪
さすがranranさんね!私のより可愛い~☆

キャンプね、GWは家族だけで行ってたの。
明日からは4家族合同キャンプ^^
行ってきます~(^-^*)/
返信する
Unknown (goma)
2009-05-08 23:34:10
ranranさん こんばんは^^

ちぃママさんのボタンのお弁当
とっても素敵でしたよね♪
ranranさんのボタンのお弁当もめちゃ素敵ですぅ!!
きいろのボタン。可愛いですね

↓鬼太郎のちゃんちゃんこのお弁当
いいですね~!!好きです

また遊びにきまーす
返信する
間違いなく (みくみ)
2009-05-09 15:03:18
ボタンはかわゆい
素敵
クッキーをボタン化したことはあったけど、お弁当にしてもやっぱり可愛いのですね
参考になります

ピンクバランも乙女
三十路の心をくすぐるわ
返信する
Unknown (chie)
2009-05-09 16:55:18
可愛い~!!
薄焼きタマゴのお花??めっちゃヒットなんですけど~
朝からお弁当2つも作るだけですごいのに…
凝ってて可愛い
ほんと尊敬です~
来週の遠足…   頭が痛い
返信する
Unknown (sattyomu)
2009-05-09 23:01:13
ボタンとっても可愛いですね!!
本物のボタンみたい~☆
私もちぃママさんのお弁当にはいつも感動させられています^^
返信する
Chibiさんへ (ranran)
2009-05-11 21:02:07
Chibiさんのボタンも是非みた~い

最近アイディアが浮かばず・・・皆さんのを参考にさせてもらってばかりです・・・・

返信する
コロさんへ (ranran)
2009-05-11 21:04:03
ほんと~一緒に入賞出来て嬉しいです

アイディアって最近考えてる暇がなくなりました~なんせ毎日2つなので

なのでまねっこたくさんしちゃいます(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。