見出し画像

ブログ やさしい雨が降る

昭和記念公園その1

 コスモスの花が見たくなったのと、紅葉の状態が気になってと
言いますのも、来月10日~12日に妹二人が紅葉を見に来ます。

 昭和記念公園に行って来ました。
コスモスがきれいでした。
でも、コスモスは明日にして今日はそれ以外をアップいたします。

 春にネモフィラが咲いていた場所で、種蒔きをしている
人たちがいましたので、何の種か、尋ねてみました。

来年、春に咲くネモフィラだそうです。こんな準備があってきれいな花が見られるんですね。

 ダリヤが咲いていました。

     

 大きな木の下、光もあまり届かない場所に、小さなシクラメンが咲いていました。

一面に咲いていましたが、小さくてハッキリしません。

 そして気になる紅葉の状態です。
大分色づいてきました。来月は箱根・静岡、河口湖方面なので、いい紅葉が
見られる気がします。

     

 池の周りも秋めいてきました。

 空を飛んでいる鳥に思わず反応してシャッターを切りました。

 帰ろうとした頃、ハクセキレイが出てきて遊んでくれました。

 明日はコスモスをアップいたします。

 

         

 

お出でいただきありがとうございます。

 

 

  ・*゜'*,…。✿✿…・*゜'*, ✿。.*…: ✿……。

 

パン型の中より聖書の言葉
    今日の1枚


 

  あなたがたを召してくださった聖なる方に
  ならって、あなたがた自身も、あらゆる行
  ないにおいて聖なるものとされなさい
  
       Ⅰペテロ 1:15

コメント一覧

4321mtmt
mcnjさん こんばんは。

ダリアがきれいでした。
シクラメンは自然な感じで、地味ですが可愛かったです。

急に寒くなってきたので、紅葉を楽しみにしています。
姉妹で旅行積み立てをしているのですが、コロナでずっとなしにしていたので、溜まっていましてね……。
4321mtmt
山小屋さん こんばんは。

コスモスは開花時期が長いんですね。
私が行った時はそう言えば、枯れているのもありました。

シクラメンは原種なんですね。
白いのが終わっている感じで、殆ど薄紫でした。
一瞬、カタクリかと思いました。
goomcnj
昭和記念公園、

ダリアが、きれいに咲いていましたね。
シクラメンが、もう、、顔を出していましたか。

来月の、河口湖、紅葉がきれいでしょうね。
楽しんで来てください。

今日は、寒いですが、良い天気です。。
日本晴れのようです。
山小屋
昭和記念公園・・・
私が訪ねた時もコスモスが満開でした。
コスモスは長く楽しめる花です。
淡い色のシクラメン・・・
原種シクラメンと呼んでいました。
白い花が多かったです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花と空と風景と鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事