見出し画像

ブログ やさしい雨が降る

チューリップはまだ早い、昭和記念公園

 まあ、今日は疲れました。夕方帰ってきて一寝入りしました。
疲れの原因、友人のお孫さん同行で、昭和記念公園に行って来ました。
実は月末に妹、弟が主人の納骨のために来てくれるのですが、せっかくだからチューリップの花を見せて上げたいと下見に行ったのです。
ホームページ3月下旬から4月と書かれていたので、ある程度咲いているのではと思いました。
昭和記念公園行くけど、良かったら一緒にどうかと聞いてみたら、孫のお守りがあるので一緒ならということで出かけました。

 残念ながら、チューリップはまだまだです。

お孫ちゃんが大活躍。

菜の花畑は見頃だけど、うちは農家の出身なのでわざわざ菜の花畑は喜ばないと思います。

クリスマスローズが咲いていました。黒と白が並んでいました。

 

お孫ちゃんと友人

ヒヨドリがいました。

別の場所、考えないとなあ。上野の桜は行くつもりだけど、3泊4日、あります。

 

聖書の言葉

あなたの道を主にゆだねよ。
主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる。

   詩編 37-5

コメント一覧

4321mtmt
みさと64さん こんなんは。

ほんとに一区切りですね。
近づいてきて、淋しくなっていますが、いつまでもというわけにもいきませんね。
気にかけてくださってありがとうございます。

昭和記念公園のチューリップ、見事なんですよ、咲くと。
ちょっと早かったです。

クリスマスローズ、きれいに咲いていました。
みさと64さんはすぐに手入れが行き届いているか、というところに目がいくんですね。さすがです。
去年も見ましたが、よく咲いていました。

あじさい公園、楽しみです(^▽^)
4321mtmt
mcnjさん こんばんは。

昭和記念公園は沢山のチューリップがあって、咲くと見事です。
まだ早かったです。

クリスマスローズ、きれいに咲いていました。
みさと64
こんにちは。
沖縄から、妹さんと弟さんが来られるのですね。
三泊四日で来られるとは、楽しみですねぇ〜
そうですかぁ、ご主人様の納骨で・・・
寂しいけれどこれも一区切りってことで、また一歩前に進みましょうね。

おもてなしのための下見・・・光江さんらしいです(笑)
チューリップはまだ早そうですけど、
せめてきれいな桜を一緒に見られるといいですね♪

それにしてもたくさんのチューリップ!
満開になったら、さぞ見事でしょうね・・・
クリルマスローズも素敵に咲いています。
古葉のカットもされていて、管理が良いようで、花姿も美しいです。
紫陽花公園も、数年後にはこんな姿が見られるでしょうね♪
こんな風に落ち葉の中で咲く姿が好きですけど、
残念ながら、自宅庭ではなかなかそのような環境はありません。
goomcnj
お早うございます。

昭和記念公園のチューリップ、まだ、早かったですか。
沢山ありますね。
満開になったら、きれいでしょうね。
クリスマスローズも、たくさんでした。
4321mtmt
山小屋さん こんばんは。

昭和記念公園のチューリップ、まだまだでした。
他の道を考えます。
花がダメなら、団子もあるし、築地とか……(^▽^)
山小屋
昭和記念公園のチューリップ・・・
まだまだですね。
昨年は4月10に行きました。
丁度、見頃になっていました。
ここにきてまた寒い日が続いています。
サクラ(ソメイヨシノ)の開花も遅れるのでは
ないでしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花と空と風景と鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事