見出し画像

ブログ やさしい雨が降る

ベランダで初物二つ

 2021年の母の日に娘からもらったクレマチス・ダッチェスオブエジンバラが今年も咲きました。

まだ、たった一輪です。今年はいくつ咲いてくれるかなあ。

 

もう一つはオカワカメ。
花友だちからもらったのは一昨年、今年はいっぱい採れそうです。

葉っぱを軽く茹でて水にさらします。

カニカマと合わせてポン酢でいただきます。

 

ニャンコ2匹が娘を取り合っています。

みかんといちご

 

聖書の言葉

思い違いをしてはいけません。髪は侮られる
ような方ではありません。人は種を蒔けば、
その刈り取りもすることになります。

     ガラテヤ 6-7

 

お出でいただきありがとうございます。

コメント一覧

4321mtmt
mcnjさん こんばんは。

八重のクレマチス、今年も咲いてくれました。
情が移りますね。

オカワカメ、これがほんとワカメみたいで少し粘りもあって美味しいです。ポン酢とよく合います。

みかんといちご相変わらずの毎日です。

みてくださってありがとうございます。
4321mtmt
おばさんさん こんばんは。

フラで力尽きて返事が遅くなりました。すみません。
クレマチス、八重もあるんですよ。
毎年咲いてくれるとほんと嬉しいです。

アマリリス、まあ、4ヶも咲いたのですか。
妹が喜びます。
後で伺います。

コメントありがとうございました。
4321mtmt
みさと64さん こんばんは。

お返事遅くなってすみません。
フラのことで気持ちがいっぱいで、終わってほっとしています。
間違えずに踊れてちょっと達成感もあります。
でも気が抜けてしまいました。

クレマチス、21年に娘が買ってくれました。足かけ4年です。
毎年咲いてくれてやっぱり可愛くなりますね。

オカワカメ、ほんとにお湯を潜らせて水にさらすとちょっと粘りも出てワカメにになります。カニカマとポン酢で合います

みかんといちごは同じ事をやります。
1匹が娘に行くと、もう1匹も続きます。
猫って面白いですね。

コメントありがとうございました。
4321mtmt
wakoさん こんばんは。

返事が遅くなってすみません。
井の頭公園でのフラダンスは6日(月)でした。
少し風は強かったけど、降られることなく何とか踊れました。
終わって力が抜けています。

みかんといちご、ほんとに娘を取り合うんですよ。
そして、いつもいちごの目つきが悪いです(*^o^*)

オカワカメのポン酢和え、最高です。
クレマチス、毎年咲いてくれて、その度に情が強くなりますね。

コメントありがとうございました。
goomcnj
お早うございます。

八重のクレマチス、きれいでした。

オカワカメ、おいしそうですね。。

みかんちゃん、イチゴチャン、かわいいニャア。
おばさん
クレマチス
八重もあるんですね
毎年咲いてくれるって嬉しいわね。

頂いた緑のアマリリスが咲きましたよ。
しかも4ケ見事です。
ご覧くださいね。
みさと64
こんにちは。
八重咲きで純白の珍しいクレマチス、4年目になるのですか?
娘さんからの母の日プレゼントが、こうして毎年花を咲かせ、
何よりも嬉しいことですね♪
上手に育てられているのでしょう〜

オカワカメは見たことがないのですが、
葉っぱを軽く茹でてから水にさら酢と、ワカメに変身するのですね・・・
カニカマと一緒の姿は、どう見ても葉っぱではなくてワカメです(笑)

みかんちゃんといちごちゃん、お嬢さんがお好きなのですね♪
いちごちゃんの、目を細めたお顔が最高です!
wako
光江さん こんばんは
もしや今日井の頭公園でフラダンスですか?*^_^*見たかったなぁ。。
娘さんからのプレゼントのクレマチス✨綺麗ですね~。大切に育てていらして、娘さんも嬉しいでしょうね♪
オカワカメって、調べてみたら、ポン酢であえるのが一番美味しいそうですね。食べたことないかも(^^;
みかんちゃんといちごちゃん♪娘さんの取り合いとは…!?いちごちゃんの目が怖いけれど(((^^;)触ってもらって、満足そうなお顔になりましたね。
4321mtmt
山小屋さん こんばんは。

クレマチス、今年も咲いてくれました。
鉢の中ですが、咲いてくれると嬉しいものです。

オカワカメ、ほんと若芽の感触で美味しいです。
きっと身体にも良いのかな。

明後日、いよいよ井の頭公園でフラを踊るので今、頑張って練習しています。
たった1曲なんですが……。
何しろ落ちこぼれクラスですから。
山小屋
真っ白で八重のクレマチス・・・
母の日のプレゼントにピッタリでした。

オカワカメ・・・
サラダによさそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花と空と風景と鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事