ブログ やさしい雨が降る

初めてのアオゲラ&カエンカズラ、沖縄

 多摩湖遊歩道沿いにはたくさんの公園があります。
萩山公園で初めての鳥をゲットしました。

コゲラのように突いているけど、ちょっと違う感じだなあ、と思いました。
調べたらアオゲラでした。
残念ながら、きれいに撮ることができなかったけど
初嬉しかったです嬉しかったです。

アオゲラがいたのはこの公園です。

   

ヒヨドリもいました。最近、ヒヨの表情が可愛いと思っています。

   

そして、メジロちゃん。この一枚だけです。

 

       ✿…・*゜'*,…。✿。.*…: ✿…・*゜'*,…。✿

沖縄の弟がきょうだいラインにアップした花です。 

27日の沖縄タイムスに掲載された南城市大里大城の民家に咲いているカエンカズラです。

 

✿…・*゜'*,…。✿。.*…: ✿…・*゜'*,…。✿


紅梅が満開に近いです。
下をみると少しづつ散り始めています。

 

お出でいただきありがとうございます。


✿…・*゜'*,…。✿。.*…: ✿…・*゜'*,…。✿

 


これは聖書の言葉が入っているパン型の入れ物です。
聖書の言葉を喜んでくださる方もおられるので、
毎日、一枚づつ貼り付けたいと思います。
お時間のある方は読んでみてくださいね。
 

   何をするにも、人に対してではなく、
 主に対してするように、心からしなさい。
       コロサイ 3:23

コメント一覧

光江
ラパンさん こんにちは
https://blog.goo.ne.jp/4321mtmt
アオゲラ、これでいいですかね。
アイキャッチができなかったと欲張ったんですが……。
今度はもっときれいに撮りたいです。

カエンカズラ、見事に咲きました。
はい河津桜も咲き始めました。

いいお友だちができました。

柚子ジャム、今も作りながら、パソコンと乍らでやっております。
ほうれん草のグラタンも美味しかったです。
残りのほうれん草は恵方巻きに使おうと半冷凍室に入れてあります。

志村けんさんの像も見てくださったんですね。

ありがとうございます。
光江
山小屋さん こんにちは
https://blog.goo.ne.jp/4321mtmt
次はアカゲラですか。
この辺にいるのかな。
会いたいです。
ウロウロしていれば、いるか会えますね、きっと。

今日は北山公園でアオサギに会いました。

カエンカズラ、南の花ですね
光江
みさと64さん こんにちは
https://blog.goo.ne.jp/4321mtmt
そうなんです。
初めてアオゲラさんに会いました。
嬉しかったですねえ。
先日のコゲラは東村山中央公園ですが、歩いて15分くらいの場所です。
他にもたくさん、公園があるので楽しみです。

梅は散り始めました。

カエンカズラ見事な咲きっぷりで、新聞に載ったそうです。

そちらは銀世界なんですね。
狭いようでも、広い日本ですね(^▽^)

今日、アオサギに会いました。あとでアップいたいます。
ラパン
こんにちは*
http://blog.goo.ne.jp/panusagi
光江さん、こんにちは*
アオゲラ綺麗に撮れていらっしゃいますよ。
嬉しいですよね、アオゲラさん、私も2回ほど見たことがあるのですが、とっても嬉しくていつもまた会えないかなぁと思っています( ´∀`)
カエンカズラというのですね、見事ですね。きっれいなお花です。
河津桜ももう咲いているのですね✨はやい!!
柚ジャムもとっても美味しそう💕
素敵なお友達が出来て嬉しいですね*
ほうれん草のグラタン美味しいですよね♪
志村けんさんの銅像もこちらで見ることが出来ありがとうございました( ´∀`)
山小屋
https://blog.goo.ne.jp/terusan115
アオゲラ・・・
しっかりキャッチされましたね。
次はアカゲラを狙ってください。

カエンカズラ・・・
南国の花ですね。
みさと64
http://blog.goo.ne.jp/i-like64
こんにちは。
わぁー、アオゲラだ!!!
いやいや、十分に良く撮れてますよ〜
アオゲラもいる公園とは、ここも歩き甲斐がありますね♪
先日は他の公園でコゲラに会い、今度はまた違う公園でアオゲラ・・・
お近くにたくさんの公園があって、鳥撮りも楽しいですねぇ〜

紅梅はもう散り始めているのですか?
メジロにも出会い、梅の花も咲き、そちらはもう春気分でしょう♪

沖縄のカエンカズラの咲きっぷりも見事ですねぇ〜
このオレンジ色からは、夏を感じてしまいます。

我が家のリビングからの眺めは、一面の銀世界!
日本列島、長いです〜(笑)
光江
mcnjさん こんばんは
https://blog.goo.ne.jp/4321mtmt
アオゲラ、初めてでしたので嬉しかったです。
最近、ヒヨドリが可愛いと思います。
そう思うと以心伝心か、可愛いところを見せてくれるんですよね。

はい、カエンカズラ、民家ですが、新聞に載ったそうです。
mcnj
アオゲラ、カエンカズラ
https://blog.goo.ne.jp/mcnj0561/
今晩は。

アオゲラ、綺麗に撮れましたね。
ヒヨドリも、可愛いです。
メジロちゃんが、来てくれましたね。

カエンカズラですか。
凄いですね。
正に、火炎のように、咲いていますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花と空と風景と鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事