こねぎとわさびと私のお部屋

2匹のネコと、私の愉快な生活を覗いてみてねぇ。

寒くなってきましたね。

2006-11-25 01:44:42 | 日記
   うわぁ~もう11月もそろそろ。。
    終わりが近づいてきましたねぇ~
    後何日だろう5日だぁ~早いなぁ~
    12月は、もうすぐですねぇ~
    あ~考えたくない
    あの日が近づいてくるんだぁ~
    
     

        ママしゃんあいさつが。。にゃがいよぉ~
       今日はこねぎがしきるにゃ

     え~と。。あのしゃ~
     さいきんはよるが、めっきり
     寒くなってきたにゃよねぇ~。
     んでぇ~ママしゃんとねるのがたのしみ
     にゃの
      でもにゃ~おねえちゃんが、ふいっときて
      いい場所をとってしまうにゃんよぉ~
      せ~っかくこねぎが1番にきて、いい場所をとっても
      お姉ちゃんがぁ~
      なにもの顔でとっちゃうんだぁ~
      そにょときは、すごく頭にくるからさぁ~
      これをやってやるにゃ

         

       シャッー!!って
       ↑ほんとこんな感じでやっています。(・Θ・;)アセアセ…
      それでも おねえちゃんはしらんぷり
      そちて。。こねぎはおこられるにゃん。
      にゃんでぇ~にゃんでぇ~
      
    こねぎの話しは、本当の事なんですよぉ~
    寝るときに撮っておこうと、思ったりはしたのですが。。
    そうするとだいぶ ブレタ写真になってしまうので、
    こんな感じなんですぅ~という写真を見つけてみました。
    (ご了承くださいましぃ~
     こねぎは、なぜか・・主人に怒られています。
      可哀想とは思うけど。。
      寝る時だけは、仲良く静かに争いなく
      寝て欲しいものです。

           


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikumon)
2006-11-25 09:28:31
本当に寒いですよね~
いい場所をGETしないと、寒いですから(笑)
Unknown (小鉄)
2006-11-25 12:26:48
寒くなると二匹ともが入ってきてくれるのですか?
いいなぁ~。うちのねこさんは明け方だけ入ってきますが上からお布団をかけられるのはあまり好きでないみたいなのです。でちょっと気を使って少しだけお布団をかけて寝るのですが、寒いのですよ~これからもっと寒くなるのにどうなるのでしょう~?
Unknown (男爵ママ)
2006-11-25 13:17:19
場所とりは大事ですよね(笑)
こねぎちゃんは先にきてもわさびちゃんに横取りされちゃうんですね・・・
ちなみに一番いい場所はどこですか?
やっぱりママとパパの間かな?
我家ではまだ布団に入ってくるほどの寒さではないみたいですが、足近辺に丸くなっていることが多かったのですが、最近は胸の近辺まできています。
やっぱり足元より胸ぐらいの高さの方が人は温かいのかな?
Unknown (まろっち)
2006-11-25 23:22:35
わさびちゃんが取っちゃう・・・?ってことは、こねぎちゃん負けちゃうの?
そんなに恐い顔してもだめなんだ~
わさびちゃん、強いね
なのに叱られるのはこねぎちゃんなんて、可哀相~
うちは今の所、銀だけお布団に入ってくるけど、もちょっと寒くなったらどうなるんだろ?
やっぱガサガサするかなぁ・・・
「あの日」って? お蕎麦の日の事???
Unknown (umi)
2006-11-26 12:51:02
こんにちは♪おひさしぶりです
うちもにゃんずがお布団の奪い合いしてますよ~
毎回の勝者はココですけど(笑)

私もまたたびシートネタ載せようと思ってたところなんです
奇遇ですねぇ。
こねぎちゃん・わさびちゃんはあまり壊れてないのか?
うちは。。。もの凄かったです

おいもりも最近ほったらかしで見るのが怖いですよ~
長いことやらないとラフレシアが咲くんだそうです。
コワー
うちはあついです (taka2930)
2006-11-26 21:30:55
世間は寒くなってきているのに、うちは毎晩熱くて目が覚めます。
布団の中に1ニャン、布団の上から左右の脇とまたの間に3にゃんいるので、夜中の2時くらいに熱くて目が覚めてしまいます(笑)

お蕎麦の日は、きっと大変なんだろうなぁ。
でもその分がっぽりですよね。
大晦日 (supiten)
2006-11-27 12:51:32
ああ、びわさん、目が回るほど忙しい日が
刻々と近づいてきていますね。
わさびちゃんとこねぎちゃんに癒されながら
今年もがんばって下さいね!!

こねぎちゃん、いい場所取られてしまうんだね。
わさびちゃんがびわさんの右側で
こねぎちゃんが左側っていう風に順番で交代したらどうかなぁ?
わさびちゃんに相談してみてね
mikumonさんへ (びわ)
2006-11-28 01:36:57
寝場所の争奪戦
見ている側は、面白いけど。。
彼女達は、必死になっているんですよねぇ~。。
戦い終わった後の、ホットした顔が。。なんとも
小鉄さんへ (びわ)
2006-11-28 01:41:21
布団の中には、わさびだけが入ってきます。
こねぎは、アントンさんと同じで
上から掛けられるのが好きでは、ないようで。。
私の上に乗って寝ていますよぉ^^
どういうわけか。。私の左側ばかり寝にやってくるのですよぉ~
そこの争いなんです。
男爵ママさんへ (びわ)
2006-11-28 01:47:40
ほんと・・場所取りは、大事みたいですよぉ~。
われ1番と言う感じで、すぐさまに
私の所にきます。
まぁ~一応、川になって寝ています。
時々主人の寝相にビックリしながら、その場所を動かず寝てますのです。
こねぎが、よ~く胸の辺りで寝にやってきます。
でも、これってすごく重たいですよねぇ~