こねぎとわさびと私のお部屋

2匹のネコと、私の愉快な生活を覗いてみてねぇ。

だれかがくるよ。

2007-01-16 20:48:39 | こねぎとわさび
   バタン(ドアを閉めるおと

      

   わさび「だれかがくるにょ」
   
    ダッダッダッダァ~
    (階段をのぼるおと)

     

    わさび「だ・だれかが
        へやにきますにょ

    びわ「あっ帰ってきたぁ

         

   こねぎ「んこのあしおとは
       もちかちて

       

     こねぎ「いま、ドアのまえにいるにゃよ

     ガシャガシャ

      ただいまぁ~

      びわ「お帰りぃ~

     これは、今日の朝の出来事です。
      グッスリと寝ていたわさびとこねぎ
      ドアを開ける音と、階段を登ってくる音で
      ソワソワドキドキ
      こんな時間に(朝の8時頃)だれがくるにゃ
      なんて思ったのでしょうねぇ~

     で・・だれが帰って来たかと言うと・・

       
       このお方は、
       主人でございます。

     後輩が主人の実家(我が家の蕎麦屋の本店でございます)へ
     来るというので、仕事が終わってから電車
     行ったもので。。
     本当はで行きたかったらしいのですが、
     どうせ、飲んでくるからと言う事で。。
     朝のご帰還となったわけでございます。

     でも、主人が部屋に入ろうとした時。。
     一目散に逃げたのは、こねぎでしたぁ~
あっちだ!(ティガー)
           
          
            
           

     
       

     

    


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パパさん好きなのね~♪ (aqua)
2007-01-17 00:12:50
わさびちゃんも、こねぎちゃんも、パパさん大好きなのね~
パパさん、美人さん三人に、モテモテで幸せね~
びわさんのご主人のご実家も、お蕎麦屋さんなの~?
え~?どこなんだろう~??
興味津々~!!!
返信する
aquaさんへ (こねぎ・わさび)
2007-01-17 00:52:48
そうにゃ~
パパしゃん大好きにゃよ
だってにゃ。。昨日はいにゃかったから
帰って来る時は、いつもこうにゃっ
そちて、パパしゃん嬉しそうにするにゃ
その顔を見るのが、またいいにゃよ
顔がクシャクシャになっちゃうんだよぉ
うにゃパパしゃんの実家も、
蕎麦屋にゃよ。。
え~とにゃ。。西武新宿線沿いにあるにゃ。。
返信する
Unknown (男爵ママ)
2007-01-18 12:46:08
わさびちゃんとこねぎちゃんのお迎えで
パパしゃんもうれしいでしょうね~
ニャンコは本当によくわかりますよね!
うちもパパの足音がわかりますよ。
駐車場のドアが(部屋からも近いので)開いた辺りからわかってるみたいです。
そしてポーチのドアが開いている頃には玄関を覗いています。
そしてドアがあくといったんは逃げるんです(笑)

びわさんの時もそうですか?
私の場合は長い間出かけていると、玄関に入ったときに驚いて逃げるバロンの姿を見ますが、毎度ではない・・・

返信する
Unknown (小鉄)
2007-01-18 12:52:15
わお~!
びわさんのお宅はお蕎麦屋さんだったのですか!
そりゃぁ、年末は大忙しだったわけですね!
私、お蕎麦大好きなんですよ~。大阪なんでうどんが有名ですがうどんも好きですがお蕎麦の方が体に良い感じで好んで食べとります。

しかし、こねぎちゃん、嬉しそうに玄関にお出迎えしているようなのに一目散に逃げちゃいましたか!(^^)
猫らしくて可愛いですね~。
返信する
Unknown (mikumon)
2007-01-18 13:38:49
旦那サマは、幸せものだね~
可愛い2ニャンに、愛するびわさんにお出迎え~
いいですね~ちょっと、羨ましいかも~

こねぎちゃんもわさびちゃんも、千鳥足で帰ってきた旦那サマのあしおとを見抜けるなんて、すごいわぁ~
返信する
Unknown (まろっち)
2007-01-19 01:11:22
朝帰りなのにお出迎えですね~
それはご主人、嬉しいですね
みんな待ってたのかな?
びわさんも待ってた?(笑)
でもこねぎちゃん、どうして逃げたのかなぁ
パパしゃんじゃないかもっって、ちょっと自信なかったのかな?(笑)
返信する
Unknown (ニャンコママ)
2007-01-19 23:23:38
私はてっきり例の電気屋さんかと思いました!
実家もお蕎麦屋さんなんですね。
びわさん家は2号店(言い方おかしいかな?)ですか?
そのふすま・・・我が家のほうがもっと悲惨な状態です。わーい!勝った勝った~って・・・全然嬉しくない
返信する
うんうん♪ (ぴーすけ)
2007-01-20 01:38:47
ぴーも、ぴーパパから、帰るコールの電話がなると玄関にお出迎えにゃのぅ
パパしゃん好きは、一緒にゃね~

ところでさぁ~
3枚目のお写真、その戸・・こねぎちゃんとわさびちゃんがやっちゃったにゃ?
むふふふふっ
返信する
男爵ママしゃんへ (こねぎ・わさび)
2007-01-21 00:29:42
多分うれしいと思うにゃよ
うにょ~バロンちゃんは駐車場から、すでにわかるにゃかす・すごいニャッ
バロンちゃんも逃げるにゃか。。
うれしいから、にげるんだにゃよねぇ~。
「なぜ?逃げる・・」にゃんて顔がたまらにゃいよにゃ
ん~と。ママしゃんがお出かけから帰って来た時は、
たいてい・・寝ているにゃっ。
返信する
小鉄しゃんへ (こねぎ・わさび)
2007-01-21 00:35:40
そうにゃよぉ~
こねぎとわさびのお家は、お蕎麦屋さんで~しゅ。
ねっねっわたちたちの名前が薬味になっているでしょう
お蕎麦はにゃ~と~っえも、ヘルシーにゃ
でもでも。。うどんもおいしいにゃよにゃ~
(わたちたちは、食べニャいけど

え~と。。こねぎがどうして 逃げたわけ
聞きたいにゃか。。それは、パパしゃん
帽子を深くかぶっていたにゃから、違う人かと
思って
にゃぜだかしらにゃいけど、帽子をかぶった人を見ると、逃げたくにゃるにゃ
返信する