山形厚史のブログ

セイカツは夢とシゴト

31年前の思い出

2019年04月23日 23時06分57秒 | 日記
石井竜也がテレビで歌っていた。

アニメーターになったばかりの頃、友人の家に行くと、米米CLUBの曲がよく流れていたのを思い出す。

ブログにコメントを下さった師匠の大森英敏さんと出会ったのもその頃。

仕事を回してくれたり、食っていくための大変さをたたき込んでくれました。

当時、大森さんにくっついていたのは、僕を含めて四人。

僕だけ田舎に帰ってきたけど、他の奴らは今も東京で頑張ってるし、みんな偉くなっちゃったよ。

米米CLUBを聞いてたのは、アニメ監督の佐藤敬一だしね。

山下明彦、小曽根正美も監督やってるんでないか。 

師匠の大森さんも何本か監督やってる。 

僕もねえ~、監督やったんだけど、、、、途中で降りちゃった。

なんと言うか、つまらなかった。

みんな監督なんて、よくやってると思うよ。

まだ平成になる前だったんだな。

会社が倒産した後も机を並べて仕事してたけど、僕は宗教に逃げて。

でもアニメの仕事よりつらくてさ。

アニメに戻って、会社に泊まりながらキャラクターを作ってましたね。 


仕事場の窓から、雪が降ってるのが見えた。


昭和63年の冬でした。



今日も来ていただいて、ありがとうございます。







コメントを投稿